見出し画像

「思いは実行してこそ生かせる」

実行するには、少しの勇気が必要になりますが、
感謝の思いは伝えてこそ生かせるものですし、
謝罪の思いも伝えてこそ生かせるものでしょう。
 
自分勝手なプライドや見栄が邪魔に入って、
感じていることや思っていることを伝えられずに、
後悔したことは誰にでもあるのではないでしょうか。
 
私たちが成長できるのは人との関わりの中ですし、
理想ばかりを掲げていても実行が伴わないうちは、
その場で足踏みしている状態が続いていきます。
 
どのような反応が返ってくるのか不安に感じても、
思いを閉じ込めている限り反省も成長も得られず、
妄想の世界を駆け回る疲労感しか残らないでしょう。
 
立派なことを言えるようになることが成長ではなく、
自分の言葉で思いを伝えられるようになることが、
私たちにとっての真の成長なのではないでしょうか。
 
考え方よりも大事なのは生き方なのかもしれません。
自分の生き方は自分自身で表現するものですから、
自分の思いに誠実な対応を心掛けたいものですね。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。