見出し画像

ドイツの国から 毒親育ち マザコン ミルコ君~独特すぎるミルコ君の言い分~

ドイツからこんにちは。

今回も毒親育ち マザコン ミルコ君炸裂!

10月から始まったミルコ君と私と旦那の3人シェアハウス生活。

ミルコ君 ドイツ生まれ 24年間 彼女なし 実家暮らし、タバコとゲームが彼の楽しみ。

そんな彼とのシェア生活。

ミルコ君の変なハウスルール炸裂。

仕事から帰ってくるなり、彼の日課は私たちのアラを愚痴ること。

他に考えなきゃいけないこといっぱいあるだろうに暇人め。

そして、私たちはミルコ君を正論で論破するので結局、彼は自分で自分の首を絞めることとなるのであった。

そんなミルコ君のおかしなルール、言い分を紹介したいと思います! イェア!!!!!(☝ ՞۝՞)☝!!!チェケラ!!!!!

ミルコ君が自分で言い出した'何も良くならない'謎のルール

ナイフやフォーク、カテラリーは水滴の後が残らないように綺麗に拭いてから引き出しに戻せ。

というものだが、そもそもミルコ君がカテラリーを引き出しに戻しているのを未だかつて見たことがない🥴

そしてその鬱陶しいルールのおかげで誰1人洗った食器やカテラリーを棚に戻さなくなったww

ということは、私と旦那がいつも棚に戻していたので、そもそもミルコ君がそのルール言うか? って感じなのだが。

しかもミルコ君は、食器を洗わず、どんどんためる癖があってほんとに汚ったない。

ミルコ君ようそのルール偉そうに言えたな(y゚Д ゚)y

"ナイフやフォーク、カテラリーは水滴の後が残らないように綺麗に拭いてから引き出しに戻せ。"

↑これが言える勇気と自信はどこからきたのでしょうね。

お前の汚ったない食器洗ってから出直してこいや。

どんどんいくよ変なミルコ君の言い分チェケラ( ´థ౪థ)σ

最近、私はドイツ語勉強のためにいろんな物に付箋を貼ってその物の単語や、文章を覚えるようにしている。

例えば、冷蔵庫のドアには、[冷蔵庫のドアは静かに閉める] とか、リビングルームのドアには、[リビングルームは綺麗に掃除する] みたいなかんじで、冷蔵庫という単語だけじゃなく、"静かに"とか"閉める"という言葉も同時に覚えちゃおう!という作戦。

"リビングルーム" "綺麗に" "掃除する"という単語も覚えられるし、注意書きみたいになって一石二鳥🎶

早速、文句の達人ミルコ君。小さな付箋を読んでくれたようです。

仕事から帰ってくるなり、私にはドイツ語が通じないし直接言えないらしく、うちの旦那を呼び出し。

ミルコ君の変な言い分スタート

僕は怒っている!あの張り紙の文句はなんなんだ??
彼女が書いたのはわかっているんだ!
彼女に、この家の文句を言う権限はない!
なぜなら、家賃は部屋の大きさが一緒なので半々にしてやっているが、実際 彼女はお金を出してないじゃないか!

だから、僕と君で権利が半々だ。

という。

ミルコ君の頭の中

つまりは、

ミルコ君がこの家のルールを決める権利50%
私の旦那も50%

もしくは、ミルコ君がこの家のルールを決める権利50%
私と旦那25%と25%

という配分らしいが、、

でもよくよく聞いていると、この家のルールを決める権利ミルコ君は50% うちの旦那25% 私は権利なし

ということらしい。そもそも計算狂ってるーw

元々の話し合いでは、ミルコ君の部屋と私たちの部屋のサイズが同じなので家賃は半々で、他はシェア、水道代や電気代などは、私たちは2人分払う。ということで納得していた。

それをぶり返し、しかも権利50%って。。。ちゃんちゃらおかしい ワケワカメ

そもそもどうやって測るんだ?

はい、25%分の文句言ったから終わり~。みたいな?

どいうこと?!(笑)

一緒に住むなら、話し合える権利は全員平等で全員人として存在してるんだから、一人一人意見を言う権利は100%ある。」

と思うんですけど?

そしてミルコ君いわく、

だから、僕が仕事から帰ってきたら彼女がリビングルームにいるんだが、自分の部屋にいけ!という。

それもヘンテコな鬱陶しい言い分だが、ミルコ君の50%の権利をふりかざすとそうなるらしいw

そもそも、私は旦那がいる時か1人の時にしかリビングルームは使わないようにしている。なぜならミルコ君が耳が痛くなるほどの大音量でテレビを見始めるし、見たくもないテレビの明るさは最大限にしていて隣の机に座っていても目が痛くなる。
逆にそれでよく見えるよな?ってくらい。
しかも、チョコやパンの食べかすでソファーもドロドロにして汚いし、チェーンスモーカーで部屋の臭いも臭すぎてムリ。(ヾノ・∀・`)ムリムリ そんなところでくつろげるか!

しかも私からリビングルームに居座るなんてこと1度もないけどなんの話し?と言いたい。

で、ミルコ君が何を言いたかったのかな。と考えたところ...

私はキッチンにはよくいる。
部屋では、旦那は仕事で疲れて早々と寝てるし、リビングルームはミルコ君が占領してて勉強出来る環境ではない。だからキッチンのテーブルで勉強してる。

そこは、ミルコ君のタバコを吸う窓の横なので私がいるとミルコ君がタバコをキッチンで吸えない。
そのことに文句を言いたいらしい。

私は、自分の部屋以外でくつろぐな。ということらしい。

ほんとに何の話だそれ?

そもそも話が飛びすぎだし、独自ルールが気持ち悪い。

うちの旦那がそんなミルコ君のヘンテコ文句に正論をぶちかましてミルコ君黙らせましたとさ。

自分で自分の首を絞めていることに気づかないミルコ君

前日、ミルコ君と話して私はドイツ語勉強のために物に付箋を貼って毎日見て覚えようと思う。ということを伝えていた。ミルコ君もそれには別になんの文句もなかった。

リビングルームのドアに勉強のために、3cm幅の正方形の付箋に「リビングルームは綺麗に掃除する」とドイツ語で貼った

それが、ミルコ君には効果的面だったようだ。

そもそも、ミルコ君がこれを読んでくれたことにも驚きだが、それを自分のことだと思い怒っていることにも驚きだ。

ミルコ君の態度から、[自分はリビングルームを汚している張本人で、汚しているということを自覚し、汚すことは悪いこと。と思っていること]が証明されたことになる。

これは本当に面白い。

だってそもそも、自分が綺麗に使っていたら「リビングルームは綺麗に掃除する」って張り紙見ても 怒る意味わからん。なんだこれ?ってなるかもだけど、怒る必要はないよね?

何あの張り紙?

ドイツ語覚えるためだよ。

で、終了。なんの気にもならないとおもうんだけども?

そんなに反応してくれてなんかしかも、自分で、自覚し悪いと思ってるんだなー。ってことがまざまざとわかり、ある意味こんなに効果あるなら続けていこうと思いましたとさ。Ψ(`∀´)Ψケケケ

そしてミルコ君のヘンテコな言い分こちら

「僕はみんなが汚したお風呂の床掃除してやったんだぞ!」と。

あ、そ。いーつのーこーとーだかー

床だけじゃなくてバスタブも掃除したらどうよ?毎日ね

ってか掃除はしてくださいね。
私たちあなたのMAMA(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーーじゃないので、「そうでちゅか~ミルコ君よく出来まちたねぇ~。」なんて言ってくれるとでも思ったか?
( ˙-˙ )<アホゥ!

そのちょうど1日前に私が全部掃除機かけて綺麗に掃除したんですけどね。それにも気づかず しかも、お風呂の床だけ掃除して、それを偉そうに言うっていう。するなら他もやれよ。本当、恥ずかしい残念すぎるやつだな。
( ˙-˙ )<アホゥ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?