見出し画像

あなたの最大の敵は?

よく夢を語ると「ドリームキラーが現れるもの」と言われるけど、本当のドリームキラーは

「あなた自身」だったりする


それは、あなたのできない理由を探し出す思考!!

例えば、自信が無いと言ったり

完璧にできなかったら?と不安になったり

自分の可能性を信じてなかったり


あなたが「でも、だって、どうせ」と言い訳していれば「無理だ」と思っている現実が目の前に現れる

それは人だったりことだったりと邪魔が入る

そう言う時の思考は大体「ほらやっぱり無理なんだ」

思考停止出せてしまう案件に出会い、どこかほっとする


でもなぜかうまくいっている人っているよね

なぜそん人たちはうまく行くのか?

天性?才能?努力?それとも....?


困難なことに出会った時に、「じゃ、どうやったらうまくいく?」

と考え始める事

あなた最大の敵に勝つには、「じゃ、やり方を変えよう!どうしたらいいかな?」と次に目を向ける事しかない

あなたの敵はいつだっていきたい道に立ちはだかり後ろに戻そうとす

あなたができることは「ちょっとその脇道通らせてね〜〜」くらい

斜めに進んでいく勇気

成果、結果を得たいなら道は1つではないと言う可能性を信じて進むしかない


目の前の道が1本道に見えても実は隠された脇道があるかもしれない

今、見えているものが全てではない


今、あなたが自分を変えたい!と思うなら

「自分は変われる」と可能性を信じて行動するしかい

自信がない人の1番の弱点は自信をつくる行動をしないこと


可能性を信じれないと行動はできない

可能性とは成功するかもしれないししないかもしれない

これは両方ある

ただ、成功の秘訣があるなら「成功するまで続ける」と言うことだけ

「でも、だって、どうせ」と言うできない理由を探すまえに

「では、どうしたら、できる?」と

できそうな方法を探す訓練をしよう


人生をよくしたいなら訓練しかない


あなたはあなたの最大の敵を味方につけてみたくない?

今、無理だという世界にいるあなたが

なんかなんとなくいけそうだ!と思えるとしたら

あなたは今、あなたの最大の敵を味方に変えることができる


今、感じたことを信じて行動してみてね

========
思考癖に気づき理想の自分で生きることを目指す
太陽ラボ主催

太陽のような人を増やして大きな夢を笑顔で語りながら人生を創造していく人を増やしてます♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?