見出し画像

ザンギエフも出て安心! ストリートファイター6の追加情報続々

舌の根も乾かぬうちに……という言葉がありますが、カプコンのためにもこれは言っておかねばと思ったので、今日も記事として「ストリートファイター6」を取り上げます。

ザンギエフ参戦が正式に発表された

昨日、“ロシア代表”というだけであのキャラが出れないのではないか、という記事を書いたのですが、一晩明けたらその杞憂があっという間に払拭されました。

17日深夜に配信された「ストリートファイター6 スペシャルプログラム」によりザンギエフその他の登場キャラクターが一気に発表されたのです。

ザンギいる

「出ないかも…」と心配させておいて一気に覆してくるんだもんなぁ……まぁやっぱストIIの面々はいたほうがいいですよね。ちなみにキャミィやディージェイなど、スーパーストII(その他)で出ていたキャラクターも出るようです。

ここに描かれている18人のキャラクターは、ソフト発売と同時に遊べる、いわゆる初期キャラクターなので、実装までけっこう待たされるということも無いようで安心です。なんというか、ストリートファイター5が出たときよりも力が入っているのが分かりますね。スト5発売当初はいろいろあってけっこう叩かれましたから……。

これまでのストリートファイターシリーズと比べても女性キャラクターが多い印象を受けます。このあたりに昨今のポリコレ問題が関わっているかどうかはまだ分かりませんね。あとはシャドルーのメンバーがどうなるのか……。


約30年ぶりにあの歌があの歌手とともに

ストリートファイター6、日本でのイメージソングとして「恋しさと せつなさと 心強さと」が、かつてこの歌を歌っていた篠原涼子さん本人によりカバーされることも発表されました。


この歌、実はニンテンドースイッチで「ウルトラストリートファイターII」が発売されたときにイメージソングとしてMay'nによりカバーされたのですが、そのときは「なんかやっぱりちょっと違う……」と評判はイマイチでした。

しかし今回はご本人によるカバーということでそのへんの心配はなさそうです。既にショートバージョンがYoutubeに上がっていますので(上の動画)、気になる方はこちらで確かめてみてください。

これがCMなどで使われるだけで終わるのか、それともゲーム中に何かしらの場面で使われるのかも気になるところですね。「ストリートファイターII MOVIE」のように思いっきり盛り上げてほしいものです。


2023年の発売が益々楽しみになってきたストリートファイター6、かつての格闘ゲームブームのような熱が、また湧き上がってくると良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?