見出し画像

ケーキの並びに惹かれてケーキ買っちゃいました

ケーキをほとんど食べない人でも、たまにケーキ屋のショーウインドウって妙に惹かれるときありませんか?

僕も普段は甘いものっていうと、何か作業しながらチョコをちょこっとかじるとか、どら焼きを食べるとかくらいで、そんなにケーキを買うことはないんですが、先日ちょっと…覗いちゃったんですよねぇ、ケーキ屋。


何というかですねぇ…アートだと思うんですよ、ひとつの。あの色とりどりの綺麗なケーキが並んでる姿は。

画像1

ほ、ほらデザインとかに関わっている人間ですから。ああいうところからもインプットというかその…自分の引き出しを増やすというか、そういう…。


はい。美味しそうだったので買っちゃいました

これです。

画像2

コージーコーナーで売っているシャインマスカットショートっていうやつですね。

詳しく知りたい方は銀座コージーコーナーさんのwebサイトで。
(※季節のものなので、ページが無くなっている可能性もあります)

見てください、この上品な緑加減

シャインマスカットなんて、売っているのを見かけても高くてなかなか手が出るものではありません。でもこういったケーキの形でなら、買ってみようかなっていう気にもなりますね。

え?味?

美味しかったですよ、そりゃもう。甘すぎないちょうどいいさっぱりとした甘さで。

ブドウってあまり買わないんですよ、普段。実家へ行ってるときくらいですかね、食べるのは。

マスカットって美味しいなぁ。


こういうのを午後3時に食べることを設定しておけば、午後の作業も頑張れますね。

滅多に食べないからこそ、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?