見出し画像

ロサンゼルスへの移住をおすすめしたい5つの理由

ロサンゼルスはカリフォルニア州に位置する街で、全米でも2番目に人口が多い大都市です。ビバリーヒルズやハリウッド、サンタモニカビーチなど世界的に有名な観光地も多いことで知られています。

一度訪れると移住したいと思うような魅力が沢山詰まったロサンゼルスは、まさにハリウッド映画のような世界です。

今回は6年間ロサンゼルスで生活した経験から伝える、ロサンゼルスへの移住をおすすめしたい5つの理由を紹介します。

1. 過ごしやすい気候

画像1

ロサンゼルス沿岸エリアは地中海性気候で、内陸に進むと乾燥した砂漠気候になっています。1年を通して降水量が少ないことが有名で、雨が少なく気候が良いことから観光や映画撮影にも人気の場所です。

夏は半そで、半ズボンで快適に過ごせる気候です。湿気がほとんどないのでべた付くことなく、日差しを避ければ涼しく過ごすことが出来ます。冬の季節もありますが、コートやジャケットで寒さをしのぐことができます。

2. 美しいビーチが沢山

画像3

白い砂浜に青い海、風に吹かれるヤシの木の景色は、海好きにはたまらない景色です。ビーチでは日焼けやサイクリング、ローラブレード、ランニング、ヨガなど沢山のアクティビティが人気。

太平洋を望むロサンゼルスのビーチでは、美しい夕焼けが海の向こうにゆっくり沈んでいく光景を眺めることができます。一度訪れると、記憶に残る美しい景色が待っています。

3. 日本や世界各地へのアクセスが良い

画像2

ロサンゼルス国際空港(LAX)から日本へは、羽田空港成田空港関西国際空港の3か所から直行便が出ています。日本からのLAXへのフライトは約10時間ほどです。

日本からのアクセスが良いので、多くの日本企業がロサンゼルスにアメリカ支社を置いていることでも知られています。ロサンゼルスから全米の都市や世界中への便も飛んでいるので、国内外への観光やビジネスの移動にも便利です。

4. 無限にあるアクティビティ

画像4

ロサンゼルスのビーチに行くと、サーフィンビーチバレーヨガなどを楽しんでいる人々をみかけます。また、自然を楽しめる山のコースも多数あり、緑の自然に囲まれながらハイキング乗馬を楽しむこともできます。

その他、ディズニーランドユニバーサルスタジオ美術館グリフィス天文台もあるので、毎週末どこで何を遊ぼうか悩むほどアクティビティが無限にあります。

5. 世界中の食べ物が楽しめる

画像5

ロサンゼルスにはリトルトーキョー、コリアタウン、チャイナタウン、リトルエチオピアなど移民の人々が集まり生活する街があります。移民街には、各国の本格的な料理を楽しむことができるレストランや、現地の輸入食材を取り扱うスーパーマーケットもあるのです。

また、ビバリーヒルズに行くと世界トップレベルのレストランが並んでおり、世界中の料理を楽しむことができます。日本食、イタリアン、フレンチ、アジア料理など、ロサンゼルスで見つからない料理は無いほどです。

まとめ ~ロサンゼルスの生活は魅力たっぷり!~

画像6

まるでハリウッド映画の中に飛び込んだような世界が溢れるロサンゼルス。一度訪れるとロサンゼルスの魅力に取りつかれると思います。特に海が大好きにな人にはぴったりの街なので、自分に合ったライフスタイルを見つけてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?