見出し画像

はじめまして!

スキンケアブランドのSeleiaです!

◆1周年を迎えるにあたり、noteをはじめます!

はじめまして。
Seleiaというスキンケアブランドの商品担当 永島です。
Seleiaブランドの第1弾商品「Seleia Moisture Luxe ST」の発売から1年を迎えるにあたり、noteを始めることになりました。「ホローマイクロニードル」という新技術を搭載した「セレイア」の開発秘話や裏話等、開発現場の“生の声”をお伝えしていく予定です!

目次
◆1周年を迎えるにあたり、noteをはじめます!
◆ところで、「Seleia」ってなんですか?
◆今だから言える発売までのこと
◆いよいよ発売!-新製品記者発表会-
◆メディア掲載情報※一部抜粋

◆ところで、「Seleia」ってなんですか?

ホローマイクロニードルを搭載した(➡詳細はこちら、全く新しいエイジングケア用美容液です。おかげさまで2022年の発売から累計10,000本以上売り上げ、美容雑誌をはじめとしたメディア50媒体以上で紹介していただいた、注目の新商品です。

Seleia Moisture Luxe ST

◆今だから言える発売までのこと

発売から1年が経つ今だからこそ言えますが、ローンチ前のわたしたちは、「まだ誰もみたことのない、新製品を世に出す!」と意気込んでいた半面、「新しすぎるゆえ、みなさまに受け入れていただけるか?」という期待半分不安半分でした。自分たちにしかできない製品を開発していることに対して自負はあるものの、美容業界へは初参入でしたので、試行錯誤の繰り返しの日々でした。ただ、自分たちにできることは、技術系ベンチャー企業として蓄積してきた研究開発のノウハウを余すことなく美容製品に投入すること。そして「誰もが自由に気軽におうちでケアできるデバイスをつくる」という想いを胸に、開発を続けてきました。(そもそも、「なんで技術系メーカーが美容業界に参入したの?」については、また別のnoteで…)

だいぶ拡大してます。肉眼では見えないほどの極細針「ホローマイクロニードル」

◆いよいよ発売!

研究開発を進め、試行錯誤を繰り返し、デザインも決まり、発売日が迫る2022年1月には、ローンチ前の「新製品記者発表会」を開催しました。

Seleiaたくさん並べました

会場となったのは六本木の東京ミッドタウン。リアル&オンライン計3回の発表会には、なんと100名を超えるメディアの方にご参加いただきました!

Seleia初お披露目

この記者発表会では、弊社開発部員がホローマイクロニードルの研究内容、Seleiaの特長をご説明させていただきました。

開発部員が研究内容を説明

“美容のプロ”のみなさまから、嬉しいご感想を多数いただきました。一部ご紹介。

ホローマイクロニードル医療用と美容用の違い

✨“痛くない、怖くない”注射を実現するため、医療用のホロ―マイクロニードルを開発し、美容用の製品にも応用した技術力に驚きました。使い方を理解するまで少し時間がかかりましたが、あらゆる成分を美容カクテルにして、配合できるということに、様々な可能性を感じます。

✨「気になるところに、ピンポイントで手軽にケアができる攻めのアイテムということで、とても興味深い製品だと思いました。また、抗炎症効果のあるグリチルリチン酸を肌のことを考え配合しているということが、とても良いですね。

✨今までのパッチタイプのニードルとは違い、あらゆる成分を美容カクテルにして配合できるところも、すごいと思います。第2弾以降の製品の発売も、とても楽しみです。

✨プラスワンするだけで、手軽に気になる肌悩みにアプローチできるアイテムであり、あらゆる成分を美容カクテルにして配合できるといことで、多くの人の肌悩みに寄り添えるブランドとして、今後が楽しみです。

✨今まで見たことがない形状のコスメだったので、とても面白く、話題性のあるアイテムだと思いました。

✨目周りやほうれい線など、印象を大きく左右する箇所に、積極的にアプローチができるセレイアは、大変興味深い製品だと思いました。目の周りのシワやくすみが気になっていたので、とても楽しみです。     etc…

Seleiaにご興味をもっていただき嬉しい限りです。ありがとうございます!

🌸メディア掲載情報🌸

※一部抜粋(詳細は各リンクへ)

Mi-mollet(ミモレ)
ビューティープレスマン
WWD
MAQUIA ONLINE
美ST ONLINE
STORYweb
VOCE
ハルメク
カラダクリアー
つやプラ
美的.com
MAQUIA ONLINE
ar web
Safari online
Yoi
marie claire(マリ・クレール)
FRaU web
OurAge
大人のおしゃれ手帳web
VOCE   👈  NEW!


それでは、最後までご覧いただき誠にありがとうございました🙏

Seleiaはみなさまの肌の悩みに寄り添いお役に立てるよう努めてまいります。今後のSeleiaの進化にぜひご期待ください。

Seleia公式サイト
    https://seleia.jp/
Seleia公式Instagram  @brand.seleia
   https://www.instagram.com/?hl=ja