SelegeAsia Sugano

76年大阪生まれ。04年から外国人採用事業をスタートし16年以上外国人採用分野に携わる。2010年から14年まで中国最大(世界4位)の人材総合サービス企業中智上海グループに数少ない日本人としてJoin。12年に日企人事倶楽部設立。帰国後、外国人エンジニア人材採用/管理事業を展開。

外国籍高度人材への期待

久しぶりの投稿になります。これから毎月の投稿を継続しますので、宜しければご覧ください。 さて、最近私は、お客様である企業へ訪問する機会が多くなっております。もち…

第7回世界人材会議

少し遅くのご報告になりますが、2020年12月にグローバルHumanResourceの先駆け的存在になりつつある「世界人材会議」の第7回にファシリテーターとして参加させて頂きました…

これからの外国人人材の役割

はじめに 最近多くの方々と海外事業についてよくお話させて頂く中で、IT関連を中心に欧米企業だけでなく、中国企業、韓国、台湾企業などのアジア勢にも日本企業が戦略や…

新型コロナウィルスとベトナム

日本では第二波ではないかと囁かれる新型コロナウィルスの感染拡大ですが、すでにベトナムでは感染拡大が抑え込まれていて、海外帰国組を除き新規感染者は出ていない現状で…

オンラインセミナー始めてみました!

6月26日、当社では初めてオンラインセミナーを始めてみました。始めてみた感想としては、まずご視聴いただいた皆様には大変感謝申し上げると共に、当社を知っていただく意…

事業への想い

私がなぜ、今の事業に想いを持って取り組んでいるかをお伝えできればと思います。 外国人採用が必要となった背景 『外国人を採用する・・・』、それは最近ではごく当たり…