見出し画像

突然の大雪にホワイトアウト発生で超危険地帯に!

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『突然の大雪にホワイトアウト発生で超危険地帯に!』というテーマで進めていきます。


本日は朝から大雪でどこに行っても雪雪雪でした。

朝からどうしても外せない用事があったので出かけてましたが、途中ホワイトアウト発生でほんと事故を起こすかと思ったほど。

そしてあたり一面真っ白ということで、あちこちで事故も発生しており自分がああならなくて本当に良かったと安堵しております😑

今回のような突然の大雪になるとホワイトアウトの発生率はかなり高くなります。

特に私の田舎では建物が少ないので吹雪になればもうあたり一面真っ白!

そうなると運転しているとどこを走っているのか全く分からない状況になってしまうので危険ですね。

今日見かけただけでも4か所事故ってたので相当なホワイトアウトだったと思います。

こういう日は出かけず家にいるのが1番なんですがどうしても外せなかったので出かけましたが、今後は大雪の時はなるべく自宅待機をしたいものです。

どうしても出かけなければならない時、どうしても大雪の時に外に出ないといけない時ってあると思います。

仕事をしてると中々休めたりはしませんからね。

そういう時ほど運転には気を付けないとすぐに事故に繋がります。

たとえ自分が毎回通っている道でも周りが白くなってしまうともうどこを走っているか分からないし、対向車に気づかないなんてことも考えられます。

毎年のことながら大雪の時は本当に困ってしまいますね。

それでもゆっくり安全運転で周りを見て運転すると事故にならずに帰れるのでここは全神経をとがらせて運転するほかないですね。

あとは万が一に備えて事故になったらどこに連絡するのか、、この辺も把握しておかないといざって時に動けなくなります。

今日は2時間ほど外に出てましたがその2時間で4件の事故を目撃でしたからね。

1日を通したら恐らく相当な事故の数なのではないかな?

今回無事に帰ってきて本当に良かった。

皆さんも雪の中の運転は十分気を付けていきましょう!


以上、今回は『突然の大雪にホワイトアウト発生で超危険地帯に!』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!


✅ブログもやってます


✅自己紹介はこちら


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?