見出し画像

【絶望】アドセンス審査は1回目ではまず通らない

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は「【絶望】アドセンス審査は1回目ではまず通らない」というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

アドセンス審査は5回、10回と落ちることも少なくない。

ということです。


はじめに

Googleアドセンスに登録をしたことはありますか?

ブログで収入を得る為にはアフィリエイト広告が必要不可欠です。

そのアフィリエイトの1つが「アドセンス」です。

私が運営しているブログでもアドセンスを利用しており、そこから収入も発生しています。

比較的収益が発生しやすいので利用者が多いので有名ですが、ここ数年でアドセンスの審査基準が難しくなってきています。

そのせいか、1回目で合格をもらえるケースが非常が少なくなっているようです。

Twitterなんかでも「アドセンス審査落ちたー!」と嘆きのツイートをしている方もたくさん見かけます。

かくゆう私もアドセンス審査には何度もお世話になった経験があります。

今回はそんなアドセンス審査について解説していきます。

想定している読者
・アドセンス審査を受けようとしている人
・アドセンス審査に何度も落ちてしまう人


アドセンス審査は厳しい

アドセンス1_512

1回目で合格出来るケースはかなり少ない。

アドセンスでは複数のブログサイトが登録可能で、1つ登録する度に審査が必要になってきます。

私が現在アドセンスに登録しているブログは全部で6つ。

そのうちの5つは1回目で合格出来ず、何度も審査をやり直した記憶があります。

1つはたまたま1回目で合格出来たようでした。

このように色々気をつけて登録審査をお願いしても落ちてしまうことってよくあります。

特に1番最初に登録する時はかなり審査が厳しいように感じられますね。


アドセンスの審査に落ち続けると絶望する

アドセンス2_512

5回、10回と落ちるケースもあります。

1回目や2回目程度であれば、もう1度審査をお願いしてみようと思う気持ちになれます。

しかし、何度も落ち続けていると
「これ本当に合格通知ってもらえるの?」
と疑問がわくと同時に絶望してきます。

私自身、10回以上落ちた経験がありますからね。

ここまでくるともうどこを改善すればいいのか分からなくなります。

審査に合格しないことには広告を貼ることは出来ません。

なのでここで時間を取られるといつまで経っても広告が貼れないって状況になるんです。

気づけば1ヶ月以上もアドセンスに時間をかけるって時も。


初心者ブロガーほどアドセンスは利用すべき

アドセンス3_512

早い段階で収益発生が見込めます。

初心者ブロガーのうちはモチベをいかに維持するかにかかっています。

そうなると収益0円の状態では何ヶ月も維持するのが難しい・・。

なのでアドセンス登録をするんです。

アドセンス広告を設置したらその日のうちに収益発生も夢じゃないので、初心者のうちはアドセンスを利用しておくべきです。

1円でも10円でも収益が発生するとそれだけでやる気が倍になりやすい。

単純ですがたったこれだけでモチベが上がるので登録しない手はないですよ。


アドセンスの審査に落ちても

アドセンス4_512

改善し続ければいつかは合格をもらえる日はやってきます。

たとえ、アドセンス審査に落ち続けていても改善していけば必ず合格をもらえます。

審査に落ちればその都度自分のブログをチェックする必要がありますが、合格する為には仕方ないのかなと。

合格出来れば次のブログを登録する時に、どうすればいいのかを瞬時に考えられるようになるので最初をクリア出来れば後はだいぶ楽ですよ。

審査に落ちて「もうダメかな」と思って引き下がらず、合格するまで何度でも審査をするという気持ちで挑んでいきましょう!


最後に

審査に数回落ちたくらいで諦めてはダメです。

他のアフィリエイトASPを利用するという選択肢もありますが、最初のうちはやはり収益化出来るまで厳しいものがあります。

なのでアドセンス登録は結構重要だったりします。

また、アドセンス登録に落ちたくらいで諦めているようであれば何をしても続かないので、ここは根性を見せる場面です。

年々厳しくなっているとは言われてはいますが、その中で合格している人も多いですからね。

登録出来るまで諦めず再挑戦し続けていきましょう(^^)


以上、今回は「【絶望】アドセンス審査は1回目ではまず通らない」でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?