見出し画像

lesson 13:”気づいたら”詰める《スタッフ育成向上講座》

*今回の内容がおもしろいと思っていただけたら、ハートマークをポチッっとお願いします😊


販売力向上講座メールマガジンというメールマガジンを配信し出してから、もう8年以上が経ちます。

その間、ありがたいことにたくさんの読者の方に恵まれてきました。

ブログやその他のメディアもたくさん見ていただき、中にはメッセージを送ってくれる人もいます。
(これが本当に嬉しくて活力になっています)

そしていつしか独立をした僕は、人前で話をするような講師業という仕事をしています。研修講師という役割です。

伝える接客や販売スキルに関することが主ですが、いわゆる育成事業です。

最近は店長向けの研修もだいぶ増えていますが、情報発信にしても研修にしても、参加してくれた方・見てくれた方から「良い気づきを得ました」的なことを言ってもらえることが多くなりました。

とても嬉しいなと思う反面、これに関しては昔から一貫して伝えていることもあります。

反感を買ってしまう部分があるのかもしれませんが、僕の正直な気持ちなので、ぜひ読んでいただきたいです。

lesson 13:”気づいたら”詰める

研修をしたり、メールマガジン等々で発信をしていると、見てくれた方や参加してくれた方から「良い気づきを得ました」といった言葉をいただくことがあります。

おそらく僕が伝えたことに関して言ってくれていて、
「良い気づきを得ました」
「大事なことに気づけました」

などなどの言葉をくれているのです。

いきなりでぶっちゃけた話をしてしまいますが、

ここから先は

1,626字 / 1画像

日本全国の販売員や店長に読まれている「販売力向上講座メールマガジン」の内容がさらにパワーアップしてn…

メインプラン

¥500 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?