過ぎたサービスはむしろお客様に敬遠されてしまう《販売力向上講座NEXTアーカイブ》
*こちらの内容は、有料メールマガジン『販売力向上講座NEXT』で配信した記事をnote版に加筆修正しています。
行き過ぎという愚策《販売力向上講座NEXTアーカイブ》
(2018年12月配信)
サービスというものは、常に研究され続けています。
おそらく読者の皆様も、
「こんなサービスがあれば、お客様は喜ぶかもしれない」
「こんなサービスをすれば、もっとお客様に楽しんでもらえるかもしれない」
といったことを、考え続けているのではないでしょうか。
日々サービスの向上を図ることが、商売をする側にとってもお客様にとっても、良い影響をもたらすことは明らかです。
だから、まともな商売人なら、サービス向上は目指し続けなければいけません。
ただ一方で、それが行き過ぎることがあるということを忘れてはいけません。
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