見出し画像

だから君の顔 見つめたよ

何がアレって、夫とは目線が同じなので二人でいても時間を持て余すことはないんです。
(一応ね。多分ね)


夫とドライブの最中も、話は澱みなく続き、いつの間にかCHAGE&ASKAの「僕はこの瞳で嘘をつく」の歌詞について激論を交わしていました。

どんなに君の瞳が僕を疑っても
僕はこの瞳で嘘をつく

ここがどうしても理解できない我が夫。
何故私が、口角泡を飛ばして男心の説明を我が夫にしなければならないのでしょうか。

ああ、疲れた。歌うか。

だから、君の顔見つめたよ〜♪

! なんということでしょう。二人同時に歌いだし、おまけにハモってしまう餅つき具合。

往復8時間のロングドライブは、まあ飽きもしないヒトトキなのでした。