見出し画像

そんな気軽にMercedes SUV。そして私はアップルパイin軽井沢

車の走行距離をアプリで確認したら、9月、10月と笑っちゃうくらいの距離が表示されていた。あれだけウロウロしていたら当然だろう。それに比べて、寝てばかりいた夏の距離は、尺取り虫程度だ。なんとわかりやすいことだろう。
秋になった途端に、抑え込んでいた何かが堰を切ったかのように、駆り立てられるように、西へ東へ移動している。

・・・

今の車も大好きだけど、次を考えるとしたら何がいいのかなあ。
「余裕を持ってゆったり高速を走りたいなら、ベンツのSUVなんてどう?」と夫。
べべ、ベンツ?
ベンツってあのベンツ?
高速で後ろから迫ってくると迫力満点で、あ、ベンツ様ですね、道をお譲りいたします的になっちゃうあの車?
「そうそう、そういうのも良いかもよ。俺ベンツ乗ってる人嫌いだけど」
、、、、、何故勧めるのか。

好き嫌いは個人の好みだから横に置いておくが、ところで、いかほど?お値段?
「700万位からかなあ」
、、、、、どこからそんなお金が?

世の中にはベンツに乗る人とそれ以外の人がいるようです。ご縁はおそらくないでしょう。
高速でお会いしましょう。
道はいつでもお譲りいたします。

「認定中古車もあるけど!」
だから、財源も無いのに何故勧めるのか。。

・・・

そんな私は今、軽井沢にいる。

画像1

本当に来てしまった自分に呆れるが、来ないと食べられないもんね。美味しい美味しいアップルパイ。クラシックホテルの優雅な空間も素敵。

軽井沢を散歩して、帰ろう。
明日は仕事だ。爆笑上司が待っている。

そして、走行距離がまた伸びる。