見出し画像

人との関わり

更年期対策として、定期的に心療内科に通っている。通常は、おなじみの先生と何でもない会話をして、じゃあまた来月という淡々ルーチンなのだが、今日は「ぜんぜい。。(涙)」とお悩み相談の時間となってしまった。

仕事で怒られた事や、最近の心配事を相談したら、何故か爆笑されて考えすぎだと言われ、話の流れから、いやいや私の身体はミシュランなんですと訴えたら又爆笑された。

先週行った蔵王の「お釜」の写真を見せたら「スゲー!」という医者が言っていいの?的なお言葉もいただいた。医者のスゲー。

・・・

薬剤師の方からいつもの薬をもらう。
あれやこれやの心配事のせいか、なんだか薬が飲めなくなっちゃって、これこれこうこうと説明したら、再び爆笑された。ニッコニコの笑顔で考えすぎですよ、って。

そう?そうですか?へへ。

落ち込んだ気持ちが、少し軽くなりました。
明日も頑張ろう。