見出し画像

ある日の休日. 癒しの磐梯山

秋も深まりつつある日曜日です。風に吹かれてドライブに出かけましょう。
どこに出かけましょうか。ゆったりとした山を見てみたいですね。さて、行きましょうか。

画像1

途中のサービスエリアで見つけた、笹だんごパンは米粉を使用しているとのことで、生地がもっちり。中は甘さ控えめなあんこ入り。
これは!美味しい!!もぐもぐ。

画像2

到着です。はじめまして、磐梯山。
目の前には猪苗代湖が見えます。
お茶にしましょう。

画像3

カフェラテとモンブラン!を注文しました。モンブランは、どうやって食べようか一瞬悩みましたが、ここはやはり上から。うん、甘さ控えめで美味しいです。クリームの中は栗がみっしり。
店内もおしゃれで落ち着く雰囲気です。地元で長い続いているカフェのようですね。
ご馳走さまでした。

磐梯山を見ながら、湖畔をテクテク散歩します。
ジーパンとトレーナーがピッタリの季節になりました。時折、青空が見えて気分が和らぎます。

あら。もう帰る時間です。
でも、、、一つ心残りは。

画像4

喜多方ラーメンです。餃子もつけちゃいますよ。

・・・
弾丸日帰りドライブは無事終了。
磐梯山はゆったりと優しい印象でした。磐梯吾妻スカイラインも堪能したいので次回は是非、一泊で。
む?結局食に走ってないか??