見出し画像

まるで幸せ

幸せになりませんか?
渾身の綺麗事
一生に一度の勝ち戦

ジェニーハイの「まるで幸せ」。
ボーカル担当の中嶋イッキュウの声によって歌の世界に入っていく。歌っているのは私か。歌われているのは私のことか。不思議な気持ちになる。いい曲だ。いい歌詞だ。

だから結婚しよう

最後の言葉で急に、夢からさめる。
その理由は、多分、恐らく。
私はプロポーズをされていないから。

プロポーズは私がした。夫といずれ結婚すると思っていたし、当時は別にどちらがプロポーズをしてもいいだろう、むしろ女性側からのプロポーズの方がカッコいいんじゃ?と思っていた。(カッコつけちゃって、ね)
でも、結婚して数十年経っているのに、今までも何曲もウエディングソングを聞いてきたはずなのに、この曲を聴いたら少し、悲しい気持ちになった。本当に今更だけども。
あまりに素敵な歌詞だから。あまりにロマンチックなプロポーズに思えるから。

幸せになりませんか?
渾身の綺麗事
一生に一度の勝ち戦

プロポーズ、やっぱりされたかったな。
そして、汗をかきかきプロポーズをした男性のみなさん、うん。うん。その一瞬はとても幸せ。