見出し画像

祝🎉 みんなのフォトギャラリーの画像を900回使用していただきました~

ごきげんよう~ 写心家ツッシーです。
またの名をご近所カメラマン

今回は「みんなのフォトギャラリー」の画像を900回使用していただいた話です。本当にありがとうございます。

そしておめでとうじぶん🎉✨😆✨🎊

イトーちゃん、ゆかりん、よっかちゃんというTwitterでも関わりがあるフォロワーさんをはじめ、多くの方々にじぶんの写心を使っていただき本当にありがたい限りです。

主にTwitterですが、SNS界隈でお世話になっている方々はnote以外にも、はてブワードプレスでブログを投稿していますが、「ぱくたそ」などのフリー素材を使っているのを見てて、「じぶんの写心を使ってもらえるようになりたいなぁ」なんて思ってました。

実はnoteに出会う前にこの目標はクリアーすることができました。はじめて使っていただいた写心は

しろーちゃんありがとうございます

しろーちゃんというフォロワーさんに使っていただいた記念すべき1枚。

そしてnoteに「みんなのフォトギャラリー」の存在があると知り早速みんフォトに写心をストック。

当時はコロナ第一波で身も心もズタズタになっていた時期でそんなギリギリの精神状態を支えてくれたカメラで撮った写心がストックしてすぐに使っていただいてホント感動。

当時結構使っていただいた写心。誰にも会わないようにみんなが寝ているだろう時間に起きてコソコソ撮ってた日々。

このときは「オールドレンズ」という文字通り古いレンズで撮ってました。20年前のフィルム一眼レフのレンズですがなんともイイ写りを演出してくれます。

オールドレンズの真骨頂は「ボケ」だと思ってますが、風景でも撮り方次第では全然イケてる。

背景ボケだとこういう感じ。個人的にスキな1枚。

毎日の「画像投稿」で割りと多くのスキしていただいた「切り株からこんにちは」、背景ボケが「とろける」感じがオールドレンズの持ち味。

ここ最近は毎日の画像投稿はスキが伸び悩んでます・・・写心が良くないのか、文章が良くないのか、投稿する時間が良くないのか。

それでもコンスタントにみんフォトの画像は毎日誰かに使っていただいてるのでありがたい限りです。

突き抜けるものが周りの人と比べてないかも知れませんが、地味だけどコツコツ継続する力はあると思いますのでまずは1000回使用していただく事を目標としてみんフォトにストックしていきます。

これからもお世話になります。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?