見出し画像

幸せなひととき

止め止め。疲れたから今日はもう仕事はいいです。帰りましょう。明るいうちに帰るのです。
冷蔵庫は空っぽだけど、仕事帰りにスーパーに行く気力は無いなあ。てくてく。

外食かなあ。ファミレスのハンバーグなんてどうかな。チーズインのさ。息子を誘ってみようかな。

・・・

ピコピコロボットがチキンとハンバーグを持ってくるのは、ご愛嬌。あのころの未来はファミレスにあったのね。

何でもない会話。何でもない君の瞳。
嬉しかったよ。
一番嬉しかったのは、君が車を運転してくれた事。
息子の運転する車でファミレスなんて、なんて贅沢なんだろう。
ふふっ、ふふふっと笑みがこぼれます。