見出し画像

おはようサスティナビリティ

とある発表会の質問者に選ばれてしまった衝撃で胃がキリキリしている。
なかなか大きな会場で行うらしく、お偉いさん方も参加とのこと。

極力このような観点から発言してほしいと渡された紙一枚には、サスティナビリティという言葉が踊っている。ご丁寧に感情を込めてなど、余計なことまで書いてある。

サスティナビリティ。
まことに言いにくい。
棒読みになる自信しかない。

上司、上司、質問も憂鬱ですが、「サスティナビリティ」を流暢に言う自信がありません。

sekkyさん。起きたらサスティナビリティを三十回、寝る前にサスティナビリティを三十回唱えましょう。そして、会話の最後に必ずサスティナビリティをつけてみましょう。

ほら私のように、サスティナビリティ。
お先に、サスティナビリティ。

と、上司は妙に嬉しそうに帰宅した。

明日から、本当におはようサスティナビリティ生活を始めるべきか。

風呂に入って一度頭を整理しよう。サスティナビリティ。