見出し画像

Without You

誰でも忘れない恋があると思うけれど、私の人生で、恋と言えるのはたった一度。
少ないですね。寂しいですかね。

本ばかり読んでいた田舎者の私が、勝手に勘違いして始まっただけの恋。神戸。初めてのドライブと夜景の思い出。恋に恋していただけの、頭でっかちな私は、相手をちゃんと知る前にこっぴどく振られた。

数年後に、旅行先で彼と再会した。
初デートの思い出の場所から、当時と同じ夜景をいっしょに見たが、彼は私と夜景を見た事を覚えていなかった。キスだけして、別れた。

翌朝、泊まっていたホテルの部屋を出ようとする時に本当にタイミング良く、Without Youが流れてきた。ラジオか有線か覚えていないが。
動けなくなって、胸が鋭く痛く熱く、ぎゅっとなった。あの感覚はその後経験していない。

文字にすると、昔のことさ。陳腐な話さ。と苦笑いしてしまう。
私の人生ももうちょっと続く。

Without You/Air Supply/1991