見出し画像

移動時間も学びの時間に!Voicyで広がる知識の世界

はじめに: 隙間時間の活用

こんにちは!今日は、私の趣味の一つである「Voicy」の魅力について語りたいと思います。家事をする際や移動中など、ちょっとした隙間時間にはいつもVoicyを聴いています。この素晴らしいサービスが、日々の生活にどれほど彩りを加えているかをお話しします。

Voicyの魅力: 手軽さと豊富な学び

Voicyの最大の魅力は、その手軽さと学びの多さです。スマートフォンがあれば、どこにいても気軽に様々なトピックに触れることができます。そして何と言っても、これが無料で提供されていることが信じられないほどです。

お気に入りのパーソナリティ: MBさんとちきりんさん

私の特にお気に入りのVoicyパーソナリティはMBさんとちきりんさんです。ちきりんさんはもともと社会派ブロガーとして有名で、彼女の書籍を読んだことがVoicyを知るきっかけになりました。一方、MBさんはVoicyで偶然見つけ、その魅力に引き込まれました。

ちきりんさんとMBさんの影響

ちきりんさんのVoicyでは、社会やビジネスの深い洞察が聞けます。一方、MBさんからは日々の生活や仕事の中で役立つ実用的なアドバイスが得られます。どちらのパーソナリティも、リスナーとして学びが多いです。

プレミアムリスナーとしての経験

確かにVoicyは無料で楽しむことができますが、私はさらに深く楽しむためにちきりんさんとMBさんのプレミアムリスナーになっています。これにより、限定コンテンツへのアクセスが可能になります。月々の課金は合計しても約1000円と、非常にリーズナブルです。

Voicyのおすすめ

もしまだVoicyを知らない方がいれば、ぜひ一度試してみてください。通勤、家事、散歩の時間が、知識を深める貴重な時間に変わります。様々な分野の知識を手軽に、そして楽しく学べることができるでしょう。


終わりに: 日常に彩りを加えるVoicy

Voicyは、私の日常に新たな視点と学びをもたらしてくれます。移動時間や家事の時間をただ過ごすだけでなく、有意義な時間に変えることができます。この素晴らしいサービスを通じて、日々成長し続ける喜びを感じています。それでは、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?