見出し画像

神戸・元町の眼鏡店「折角堂」

私たちのお店は神戸にあります。元町駅を降りて山側に2分ほど歩き、住宅街の中にある雑居ビルの2階です。セレクトショップを営んでいます。

主な商品は眼鏡で、その他ヴィンテージの腕時計、香水などを扱っているセレクトショップです。取扱のある眼鏡は日本国内ではほとんど流通していないものがたくさんあります。

そんな私たちのコンセプトは「見える、以上のことを。」

眼鏡を見るための道具として捉えるだけではなく、それ以上の何かをもたらすものとして提案しています。顔にかける眼鏡は人の印象を大きく左右します。見え方の悩みを解決し、掛ける人それぞれにあった良いものを、私たちからご提案できればと思います。

また、眼鏡以外のものも取り扱っていて、靴の職人さんやシルバーアクセサリーの職人さんのオーダー会、香水に関するものなど様々なイベントを行っています。

日本でもここだけしかないような、変わった眼鏡店だと思います。なんとなくですが、目線も少し他とは違う様な気がしているので、そういった観点から眼鏡やモノを説明、紹介していけたらなと思います。

折角堂インスタグラム


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?