9/24 マイスリー文学、マイスリー日記


マイスリーを飲んだから、もう、snsは開かない。家も出ない。

私のマイスリー文学の原型みたいなところを遡ったら、過去の同居人いわく、私は昔、「ファミマの限定ドリンクを飲む!」と外に飛び出し、30分後に何故か宇治抹茶の粉末の内袋だけを手に呆然と道に佇んでいたらしい。
外に出るな
外に出すな

座敷牢と同じ発想だと思う。
なんてことを考えるくらいには、まだマイスリーは効力を発揮していない。今日は時間をめもってみようか。飲んだのは23:45
いまは?時計を探してみる。

みつけた、スマートウォッチはスマホから鳴らせるので便利だ。今は0:03。
マイスリー飲んでから動き回るとよりいっそう薬の効きがぶっ飛んでくる気がする。この前マイスリー飲んでセックスして風呂はいった時は本当に酷かった、らしい。
宇宙と対話していたみたい。(まあ、泥酔したら薬関係なく宇宙と愛と倫理と道徳の話はしちゃうんだけど……)

0:05、秋が近づいてきたのか夜は寒いなと思いながら布団にくるまっている。そろそろ毛布の準備をしなければ。
クリーニング屋が微妙に遠いのが鬱陶しい。
「鬱陶しい」は最近の私の、口語的なハマり。あとは「足元」「うにゃうにゃ」「寄り添って」とかかな。よく職場でも発している。

0:06、こんな細切れにカウントする必要は無いと思う。全然寝れる気がしないから、朝7時まで刻んでしまいそうで嫌だ。寝たい、寝たい、寝たいのに。

0:10、Twitterを徘徊してきた。全然マイスリー効いてない日だ今日。
仲良い同期にLINEしようかと思ったが、多分今頃「セックスできるけどしない」状況を楽しんでると思うのでやめた。無粋だから。
挿入だけが全てじゃないことを全人類に向けて拡散してあげたいな。
あーーー全然眠気が来ない。0:30までにダメそうだったらもう10mgいこう。

0:12 急に頭にガツンと来た、そうだ、マイスリー飲んで最初に効き始めるというか、体がマイスリーを認識した瞬間はいつもこうだ。軽く殴られたように頭に痛みが走る。脳の関門とやらを無理やりこじ開けるような感覚。目の端が重たくなってきた、しかし眠気は来ない。どうせまた、勝手に意識だけ切れて体は動く。

0:18 いやだめだ、効いてない。結局Twitterを周回していた。

0:20 スマホ触ってんのが悪いのかって思うかもだけど、いつまならスマホも糸になって解けてく幻覚を見るので、関係ない。あーもうとっとともう10mg飲むか。

0:27 迷っていたが、やはり飲むことにする

0:29 マイスリーを規定量(10mgは、処方限界だ)のんでも寝れないことがあることを周りに相談すると、大抵は「不眠症の根本を改善せよ」と言われる。そいつらは一回も不眠症になったことがないのに偉そうだ。
根本なんてないんだ、希死念慮に理由がないように。
不眠も「死にたい」も気づいたらそこにいて、だから理由がないから排除もできない。共生して生きていくしかないのに、それらの感情を手にしたことがない人達が「なにか理由がないとそうなるわけない」と決めつけてくる。彼らは、理由がないとそうはならない、とする事で、自分がそうなる可能性を頭ごなしに否定している。
ここまで早く落ちてこいよ。

0:32 OD錠だからか即効、速攻頭が痛い。口の中が甘ったるい。
「飲んでも寝れないの」なんて電話してやろうかしら。

0:33 スマホの画面の白さの質が、ガサガサとしたキャンバス地のものに見えてきた。ガラスでツルツルしてるはずなのにね。今指を滑らせてるのにね。もうすぐ見えると思う。


0:34 まだ室内にひとりだ。認知機能は最近本当に強い。目を閉じれば幻覚しか見えない時でも、スマホにその幻覚を記入している瞬間は正しく私ひとりで私は部屋にいる。
ただし聴覚はダメで、なぜかハチ(米津玄師の旧名義)のmis.pumpkinの滑稽な夢がきこえている←スマホの推測入力がなかったら絶対に打てなかった。

0:36 軽めの幻覚なら見えるようになってきた。オーストラリアの国立公園に似ている庭園の小道の中で、猿もどきが早口で大道芸をしている。匂いはマクドナルド。今日食べたかったなあ。でもまだ、私は部屋にいる。

0:37 あーでも幻覚も薄いわ マジで今日効かない日だな
最悪もう10mg行く覚悟はあるよ

0:38 眠気と幻覚が来るまでメスガキボイトレしておく

0:43 メスガキボイトレしてたら電話したくなっちゃったから一旦邪念祓う

0:55 邪念のままに生きてた 出家します

0:56 出家幻覚にはいるために足を曲げ川のせせらぎの幻聴を聞き心を仏に寄せます

0:57 今日幻覚とかじゃなくてパラレルの日だ。別の社会環境のひとりになって、暮らして、何故か起こる全ての背景事情まで理解してる。まるで誰かに「成って」いる。私が私であることが解けていく。

10:03 まじできいてないわ むらがある 20秒ごとにふわふわしてる。パニックと鬱が強くなってきてるせいかも。パニックを先ず抑えないと、マイスリー飲んでパニックおこしたらもう暴れ散らかすだけよ。

ロラゼパムくれよいい加減 おまえもってんだろ



1:05 いったんねてみる
(ここである程度暴れてブラックアウト、翌朝手の震え、焦点の会わなさ、、足のぎこちな傘でdon
)←多分朝7時に書き残したヤツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?