はじめに


//右手のマニキュアだけちゃんと塗れないのマジでハラタツ


ツイッターの鍵アカウントを一つ消した。

二度と憂鬱をTLに吐き散らかさにようにという判断の上だけど、たった数日で私の中の憂鬱が暴れ狂っているのでnoteを始めることにした。

多分誰かがアクセスできればそれでいいのだと思う。誰か(ここでは誰も想定していない・匂わせではない)に見られているという安心感が、心が本当に壊れてしまう前のなんらかの最終ストッパーになるのではないだろうか。しらんけど。


//髪はやく伸びろ無限に伸びろブラジルまで伸びろ

文学が好き。小学校の頃から本が好き。文字が好き。日本語が好き。言葉遊びと活字が好き。詩が好き。

話し言葉ですら冗長で、分かりづらいと言われがちな私だ。けどもっと語彙力で武装してぶん殴りたい。相対する人間全員を語彙力と言葉で圧倒したい。攻撃こそ最大の防御。一度お前は私の言葉に殺されて、私のコンテクストの上で喋って欲しい。そうじゃないとお前が何考えてるかわからん。

相手の思考がわからないことは本当に怖いなと思う。相手の価値観が自分と違うことが本当に怖いなと思う。だから、私とまっったく同じ言葉で=思考で=価値観で、私とコミュニケーションしてくれ。多分それがマジで実現しちゃったら怖い世界になっちゃいそうだけど。
素直になりたい。
素直に自分の気持ちをストレートに表現してちゃんと分かり合いたい。

その点、詩ってとびきりの悪いことだと思う。独りよがりの権化みたいな存在だ。最も私の嫌いなことだ。そこそこ私の好きなコンテンツでもある。

//矛盾ってこの世で一番人間らしい行為なのでは?

他者と融合したい。思考の融合。全部わかりたい。一生なにも完全には理解できない。知識欲なのか独占欲なのか孤独感なのかよくわからない感情に毎日毎夜苛まれている。

私の書き記す言葉どころか、口頭の表現ですらきちんと理解してもらえないんだろう。一生。嫌だなぁ。やっぱそれなら語彙力で超弩級の武装をするから、私の言葉で殺されて思考を止めてほしい。
考えるな、感じるな。
私のわかんないこと思考されるぐらいなら人形のほうがいいな。いやよくないな。

なんかずっと微かに寂しいな。


niki feat.Lily #NowPlaying


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?