見出し画像

【カフェ】Single O Hamacho

浜町3丁目の「シングル・オー・ハマチョウ」をご紹介します!

安田不動産株式会社さんが、この辺りの街づくりに寄与されていますが、今回も築30年のオフィスビルを改装して、1階をオシャレなカフェにし、シドニー発のコーヒショップのカフェを誘致したとの事でございます!

この2ヶ月程、木の風合いの外観に改装していて、カフェでも出来るといいなぁと思っていたので、嬉しいですね!

タップコーヒーという、自分自身(セルフ)で淹れるコーヒーがココの売りだと思いますので、それを注文。

数種類のコーヒーから選べます。

下の写真だと、お姉さんが指し示している所に蛇口が6本あるので、そこからコーヒーを淹れます。蛇口が6本なので最大6種類になるのでしょうか。私が行った時は3種類でしたね。

スクリーンショット 2021-11-02 17.17.24

価格は税込み300円。テイクアウトだとテイクアウト用のコップを、中で飲む場合は陶器のコーヒーカップ(下記写真)を会計後に渡してくれます。

そして、コーヒー蛇口の下にカップを入れます。

6秒くらいしたら自動で止まります。ある程度コーヒーが入ったらカップを蛇口から外す緊張感を持たなくて大丈夫です。笑

スクリーンショット 2021-11-02 17.17.44

タップコーヒー税込み300円。

店内は広くはないので、時間帯によっては、ゆっくりしにくいと思いましたが、コーヒーの種類も選べ、お店の雰囲気も良いので「よい!」と思いました!

コロナが落ち着いてきたら、会計がもっとスムーズになり、近くで働いている人が気軽に好きな種類のコーヒーを選びながら、スピーディーにテイクアウト出来そうです。

浜町3丁目の賑わいエリアが、ひと回り増えた感じがして嬉しいです!!


筆者:浜町2丁目 株式会社関谷健不動産販売 関谷健

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?