【ビオラ&パンジーの花がら摘みをして綺麗に】セキツバのガーデニング2019.5.4

◎最近ガーデニングに凝っていまして、花を育てていると心の
安らぎを覚えますね(^o^)
パンジーやビオラ、ハーブ系の花を去年の9月から育てて、それが
ここまで成長して綺麗な花を咲かせているのを見ると僕も嬉しい
気持ちになります(^o^)

今回はこの間知った花がら摘みのことなどを話してみました。
これをやるとやらないのでは花の見栄えがだいぶ違うそうです。
やはり花は見栄えが良いですものね。

最近ホント花などの植物を見ていると、心が安らぎます。
年齢とともに植物鑑賞が好きになってきているようです。
人は年齢とともに新たな発見がありますねぇ~。
だから人生が楽しくなるのでしょうね!
#ガーデニング #パンジー#ビオラ#ハーブ系#植物鑑賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?