見出し画像

写真好きが集まるお店に行った話続

こんにちは〜
最近会社の写真が新しく変わることになり、
一眼レフカメラからミラーレス一眼へとハイテクになりました😊

一度使うと二度と元に戻れなくなりそうなくらい
簡単にキレイに撮れて度肝抜かれました。

実際撮影に導入するのは少し先になるそうですが、
先日初めてお客さんで撮影させていただき、
試行錯誤した結果、めっちゃいい感じです(語彙力)

撮影される方はぜひ楽しみにしててくださいね🤗
私もミラーレス一眼欲しいと思ってて現在貯金中です👀

さてさて
早速本題なのですが、
前回話したのはカメラマンの人たちの会話なのですが、
今回はすごいなーって思った夫婦の話です。

ライブハウスで働くバイトちゃんと
最近仲良くさせてもらっているのですが、
ライブハウスにもバーで働く人と
スタジオで働く人で別れているそうです。

その日はスタジオで働いているバイトの女の子がお客さんとして、
来ていました。
男性を連れていて、二人ともかなり若く見えたので、
「恋人さんですかー」なんて聞いてみたら
「夫婦なんです」と、これまたびっくり

奥さんは21歳で旦那さんは24歳だったかな?
出会いは奥さんが高校生の頃バイト先で働いていて
旦那さんはバイトにたまたまヘルプで厨房に来た
とのこと。

出会いは一瞬なのに意気投合して
住む場所も県をかなりまたいでます。
すごい遠距離恋愛でした。

奥さんはライブの音響をしたいという夢がありました。
名古屋にはライブハウスがたくさんあるという理由で
他県から引っ越したいとのことで、
旦那さんがそれを応援し、
一緒に名古屋のライブハウスの近くに2人で住んでいるとのことでした。

奥さんのバイト帰りは
だいたい夜遅いことが多いそうなので、
近場に引っ越したとのことでした。

全く違う県で出会い、
全く違う県に2人で住むってすごい素敵なことですよね。

結婚後も夢を追いかけて
旦那さんに応援してもらいながら勉強をしている
行動力が本当に素晴らしいことだと思いました。

「結婚がゴール」とか、結婚したら夢は追わないとか
諦めてしまう人が多い中で、
それでも、夢を追いかけて現場で勉強して
諦めない姿勢が同じ女性としてパワーをもらいました!

他県で生活していますが、
地元愛もすごくあって、
京都のオオサンショウウオが可愛いと教えていただきました。

またぜひ行ってみたいですね。
動物園とか水族館とか本当に大好きです。
写真撮りに行きたいなーと
他のカメラマンさんにもいい撮影スポットを教えてもらったので、今度行ってみたいと思っています。


人と出会う機会がコロナで減っている中で
さらに減って来ていますが、
誰かと人生観を共有するのってとても楽しいことだと思っています。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?