見出し画像

コスパが良すぎ女

月曜、火曜はやる気が出なさ過ぎて一日中ぐったりぼんやりしていた。いつもは自炊するけど、作る気が起きなくてスーパーの肉コーナーで50円引きになっていたジンギスカンを炒めたり、セブンで買った蒙古タンメンのカップ麺をすすったりしていた。

でも今日は比較的まともな生活を送り、勉強したり安いスーパーに行ったり自炊を再開したらアドレナリン的なものが出すぎて夜9時くらいにめちゃめちゃハイになった。若干体が震える感じがしたし意味不明なおもしろ画像を脈絡もなく誰かに送り付けたくなったし世界中の人と仲良くなれる気がした。ちゃんとした生活を送るだけでこんなにもテンションMAXになれるなんて、コスパが良すぎませんか??コスパっていうか効率だけど。躁鬱なのか??

今日作ったのは水菜と油揚げの辛し和え、ネギとシイタケとわかめの中華スープ、かぼちゃの煮つけです。辛し和えは今日のお昼に食堂で食べたのがおいしかったので真似した。いままで水菜はあまり好きではなかったんだけど辛し和えならいっぱい食べられる。というか先述した「安いスーパー」は本当に安くて、今日はカブが一束20円だったしレタス1玉も20円だったし水菜は3袋まとめて100円だった。いつものことながら意味が分からない。ときどきアボカドが10円とか、人参2kgで300円の時とかあるし。かぼちゃは先日ひとにもらった。長さ40センチくらいある、ひょうたんみたいな形をした、その人の畑で取れたっぽいかぼちゃだ。ああいう異常に大きいかぼちゃって飾りにしかならないのかと思っていたけど食べられるんだ。なんか普通のかぼちゃより中が黄色くて、煮崩れしやすかった。味は普通。

明日かあさってはこの前スーパーで買ったクレソンと牛肉を炒める。クレソン売ってるの珍しいし、食べたことないので楽しみだなあ。食べたことないものを初めて食べるときってワクワクする。私が食べてみたいのは、生のイチジク、ボルシチ、レンズ豆、琉球スギ、あと芽ネギのお寿司。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?