見出し画像

【自己流には限界がある】変わりたいならプロと行け!ウーマン起業塾よっかいちに参加して

【自己流には限界がある】
これ、感じたことありません?私は何度もあります。

ダイエットでも、ちょっとテレビや雑誌で見た内容をマネして失敗したり。

仕事でも、自分なりに頑張ってみたけど、全然上手くいかなくて。成功してるトップランナーの人に聞いたら一瞬で解決する!とかね。

特にお金がかかるものにはハードルがあって、
【まずは自分でやってみます】
この一言使ったりね。

で、数ヶ月後も、
同じところでつまずいてる、
同じことで悩んでる。
みたいなことあるよねー。。

あーーもっと早くプロに聞いておけばよかったとか。

【自己流って限界】あるよね。

私は今回、

ウーマン起業塾よっかいち2021に参加して


更に感じました。

初回からグーパンチしたくなった
ポンコツっぷりを発揮してるから
尚更感じましたよ。笑


自分自身が感じている、子育て、夫の転勤…
働きたいのにライフイベントや、
家庭環境の問題で働けない
女性の働きにくさを解消したい!

この「負」を解消するために
新たな事業をカタチにしてみたいと
臨みました。


結論。変わりたいならプロと行け!

これほんまでした。

自己流ってなかなか進まないし、
自分の欠点や抜け漏れにも気付きにくい。

そして、苦手なところは積極的に
手放したくなる私には
強制的に向き合う機会も必要やった。


そして、向き合っていく際に
強力に伴走してくださるプロが一緒!

こんな贅沢な機会はないなと!!

自分の凝り固まった考えや、
視野の狭さも痛感したし、
やっぱりプロの方は経験が豊富で、
本当に可能性を広げてくださいました。

本当にありがとうございます。

決められた期間の中で
向き合うって大事!!


更に今回はコロナの影響もあり、
オンラインだったためか?

講師の五十嵐先生から
直接アドバイス頂ける機会がモリモリで!
本当に有り難かったです!!


講座の間には
フォローアップ講座もあり、
Eプレゼンスの川北様から
ビシバシっとアドバイスを頂き感謝です!

私がしたいこと

働きたい地方の営業女性と
営業力を高めたい企業との
営業業務委託のマッチングサービス!

最後の講座でもまだまだ
カタチにしていくためには課題や、
検討する余地があることも山盛りでしたので、

頂いたアドバイスを基に、
カタチにするための
ジャンプアップ講座にも
参加しようと思います。


新しいことを始めるって難しい。

でも、できない理由を探すのではなく
どうしたらできるのかを考えて行動し続ける。

ここに尽きると思うので
やってみようと思う。

まだスタートライン。
カタチにしていきたいと思う!

出会ってくださりありがとうございました!

受講前、公的機関系の起業塾は、
主催者に搾取されない構造のものが
多いからオススメ!と教えてもらいました。


女性起業のプロであり尊敬するキャリアコンサルタントの柴田朋子さん

ウーマン起業塾よっかいちなら、
講師の五十嵐先生、運営のEプレゼンスさんなら
間違いない!と後押しくださった
高原祥子さん、

ありがとうございます!

そして、受講にあたり、

丁寧に、実体験や数々の起業コンサルの
リアルと共に教えてくださった

講師
「女性のための経営コンサルタント」
株式会社Office Aube 代表取締役
五十嵐暁美先生

運営下さった
株式会社Eプレゼンス 代表取締役
川北睦子様
中谷様


昨年度ご参加の先輩の皆様
受講生仲間の皆様!

最後に主催くださった
四日市市の関係者の皆様

本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!!


■最後にご案内。
キャリアの悩みはキャリアのプロと共に!
キャリア戦略カレッジ 5期体験会
満席続出です!

ぜひこの機会に【自己流を抜けて】
本当に変わりたいあなた!ご参加ください♪

■関小百合の公式LINEでは

■「転職」が頭に浮かんだらする
モヤモヤ解決への7つステップを
プレゼント中です♡
↓↓↓↓
https://lin.ee/rYnOa1U



または「@198trddp」で検索ください。

※@マークを忘れずに♡ 


アメブロでも転職や、仕事と育児の両立の記事を約500記事
書いてますのでご興味お持ちいただけけばぜひご覧ください。
↓アメブロ↓

https://ameblo.jp/careerconsultantseki/




Instagramストーリーズでも毎日発信中♪
フォローよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/careerconsultantseki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?