見出し画像

【秘訣公開】できないと嘆いてた私が、リクルートMVPになった思考法

リクルートに入社して正直びっくりした。
高すぎる目標に、どんどん追加さていく仕事。

こんなに忙しいのに、更に?!
もぅできやん!難しいよ~って嘆いてた。

でも、1つの思考法を変えるだけで、MVPの常連になった。何を変えたの?を今日は書いてみる。


転職したのは新卒1年半の時。中途採用ではあるけど、なんだかまだ新卒のような感覚も持ってた。転職してもしっかり教えてくれるとも思ってた。まだ社会人として熟成されていないし、なんだかんだ、誰かがサポートしてくれるんじゃないかって、甘く考えてた。

だから大きな失敗もした。


そこから変わった。変わらざるをえなかった。

できないと嘆いてた私が、リクルートMVPになった思考法


そこから気持ちを入れ替えたけど…「甘い自分の考え」ってどうしてもでてくる。


上司に状況だけを伝えて、どうしたらいいですか?って丸投げもしてた。でも…返ってきた言葉は、


「さゆはどうしたいの?」


やった。笑 答えを上司に求めて考えてないのバレバレ。笑
やっちまってたわ。笑 でそこからこの思考の訓練はずっと続いてて…

仕事の現場で、難しいです。何て言った日には…


「じゃ、どうしたらできると思う?」


って返ってきた。笑 ハイッ。思考停止してるのバレバレ笑

できないって言うのは簡単。でも…この思考を


「どうしたらできるの?」に変換できるかが分かれ道やった!


忙しいから、時間がないから、子供がいるから、お金がかかるから、自信がないから、できない理由は探せば山ほどある!


現状把握は大事。でも、「できない理由」探しをすればするほど、自分で可能性を閉じちゃて、もったいない


人間は強くない。だからこそ…


つまずいた時に


できない理由を探ししてない?


って自分に問いかけてみる。そして


どうしたらできるかを、ひたすら考えて行動する!


これって、習慣やと思う。私はたまたまこの思考を身に付ける機会があった。でもついつい、できない。難しい。って考えることがある。

そんな時に、「あ!また私自分でできない理由探ししてるわ」ってハッと気付くことがある。

気付いたら変換したらいい。ただそれだけ♪


思考も習慣も、自分でコントロールできる!

この習慣が少しでも身に付くと、間違いなく、自分の可能性広がるし、キャリア(=人生そのもの)も好転できる!

これが、できないと嘆いていた私が、MVPを取るまでになった思考法です!

少しでも参考になれば幸いです♪


最後に、満員続出のキャリア戦略カレッジ!

1月開講の5期【無料キャリア相談付】体験会!
初日、2日目満席→増席しております。
よろしければご覧ください♪

↓体験会はこちらから


HPはこちらから↓

■関小百合の公式LINEでは

■「転職」が頭に浮かんだらする
モヤモヤ解決への7つステップを
プレゼント中です♡
↓↓↓↓


https://lin.ee/rYnOa1U

公式LINE

または「@198trddp」で検索ください。

※@マークを忘れずに♡ 


アメブロでも転職や、仕事と育児の両立の記事を約500記事
書いてますのでご興味お持ちいただけけばぜひご覧ください。
↓アメブロ↓


Instagramストーリーズでも毎日発信中♪
フォローよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?