見出し画像

中国で膝の前十字靭帯断裂。手術のために日本に緊急一時帰国してます。

膝の手術のために日本に緊急一時帰国してます🇯🇵🦵

中国でバドミントンをしてる時に
左膝の前十字靭帯を断裂してしまった🇨🇳🏸


手術が6月中旬+2週間程度入院→手術前後のリハビリ合わせて

2ヶ月はとりあえず東京にいると思います!


ご迷惑をおかけした皆さん。。
本当にすみません。。



めちゃくちゃ悔しいんやけど。。
こんな機会もないと思うので。。

振り返ってみようと思う。 

おい、結局ネタにするんかい!🤣笑
と思ったみなさま、その通りです。もぉネタして笑ってやってください🤣笑


大連にきて、バドミントンにハマり、週2〜3回バドミントンするようになった!
めちゃくちゃ楽しくて🏸


中国語でバドミントンは羽毛球だよ❤️

私、小学校と、高校と、社会人の一部でバドミントンしてましてん🏸

中国の大連で初めてYONEXのバドミントンの女子ダブルスの大会に出た!



グループリーグ抜けて、トーナメントで優勝候補と思われるペアと当たって、
相手が上手くてめっちゃ試合おもしろくて!!

調子も上がってきていい感じ!!

とバックのラウンドに飛びついた時やった。

コートの中に段差があって、
そこに爪先から見事に着地してしまった。。

膝から崩れ落ちた…

やっちまった。。

…痛み方、ガクッと膝が崩れる感覚。
これはガチのやつ。

歩けない私をペアの友達と、
中国人の優しい知人がかついで
病院まで連れて行ってくれた。

本当に優しい。ありがとう!!

夫と子供も病院で合流。
とんだ母の日や。。🤣

中国語できないって、不便😭
と改めて感じる。

私は大阪教育大学の
スポーツコースを卒業してて
アスリートの友達が多い。

大学の体育会バレー部の時に、
後輩が前十字靭帯断裂してた。

その時、もう1人の子と、一晩中交代で氷を変えてriseをしたことを思い出した。

この時の経験が今、まさかの活きた笑

何事も経験やね🚩🤣笑

でも、だからこそ、あ、やばい。

この痛み、膝の抜け感。。
やってしまってる。。
と思った。

どこまでやったやろ?
内服側副靱帯か?
前十字靭帯?損傷?断裂?
半月板?手術?


ネットで調べると前十字靭帯の症状にあてはまる。



前十字靭帯断裂なら、手術?!
ぃゃ私35歳の主婦。笑
てまでやる?

でも…今手術しないと
一生スポーツできない?


もし前十字靭帯断裂なら手術とリハビリ長いのはわかってる。
競技復帰までは10ヶ月程度かかる。

え?でもその間子供どうするのよ。

夫は仕事がある。
私が手術してもいいのか?


…私…もうスポーツできない?


ぃゃ待て、私はただの市民プレイヤー🤣笑

でも35歳で一生スポーツをできない選択は


私にはできない。

スポーツは私の人生において本当に大切な部分。


頭の中を駆け巡った。。

とりあえず、日曜日やったから
レントゲンしか撮れやんだ。
レントゲンは異常無し。

問題はMRIや。。

MRIの結果がないと結局わからん。
意外となんともないかと知れやんやん?と期待もしながら。


月曜日にありがたい事に予約ができた。
月曜日のMRI結果次第や。

頭ではわかるけど、心がついていかなくて。


アスリートでもない私がこんな怪我してしまって、
家族や周りの人にも申し訳なさすぎて。。


夜…アイシングをしながら眠れなかった。
何度も何度も起きた。。

本当は何もないのかも?と思いながら


夢にバドミントンしてる
自分の姿が出てきた。


眠りにつくと、
普通に歩いて、走ってる夢を見た。


あ!怪我したの夢やったんかな?
と思うと脚が激痛で起きた。

夢やったか。。

痛みと悔し涙で眠れなかった。。

続く…

#中国 #バドミントン
#badminton
#badminton🏸
#バドミントン女子
#badmintonlovers
#大連
#大连
#dalian
#中国子育て
#駐在妻
#駐妻
#ヨネックス
#yonex
#羽毛球
#羽毛球拍
#前十字靭帯
#前十字靭帯断裂
#前十字靭帯再建手術
#前十字靭帯断裂した人と繋がりたい
#前十字靭帯リハビリ中
#acl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?