見出し画像

あえて、今、上海で背伸びしてます。

世界一海抜の低いインターコンチネンタル上海へ行ってきました!

#上海佘山世茂洲际酒店

一見、エセセレブ駐在妻っぽい生活に見えてるかもしれない🤣笑

高級なホテルに泊まり、素敵なカフェでランチをし、アフタヌーンティーまで楽しんでる!

上海に来て3ヶ月、立派なエセセレブ駐在妻になったもんだ!笑

でもね、ちゃんと自分のことはわかってる。

私、今あえて、背伸びをしています。




意外と堅実で、ケチなところもあり、あまりお金を使うタイプの方ではない。笑


ブランド物や、おしゃれにもめっぽう疎い。笑
大学生でも毎日ジャージを着続ける
体育会系やったしね。笑


そんな私が、唯一どーんとお金を払うのは、
人との出会いと旅行。

経験にお金も時間も全力投球!


でも、旅行といっても、

質より量を追い求めるタイプ

安い宿を探すのにはほんとに得意!笑

子供が産まれるまでは女友達と旅行しても
2,000-4,000円ぐらいの宿に泊まったり、
とにかくいろんなところに、
いろんな人と行くことを優先してた。

夫と行った新婚時代のイタリア旅行は、
夫のバイクを売った30万円で、
2人で1週間の旅をしたよ。笑
1週間イタリア1人15万円!安!!

ローマでは、お湯はでやんし、
なんやこのホテル!やばない?
ってギリギリのラインのとこも攻めてた。🤣


初めて夫と石垣島で行った時は、
付き合って間もないにもかかわらず、
一白4000円のホテルを予約し、


いつも、沖縄に行くと2、3000円の
ホテルに泊まる私の話を聞いてた夫が心配して

「ほんとにちゃんとしたホテルに泊まれるの?大丈夫?」と私に聞いてきたぐらい。笑


適応力の高い夫でよかった!笑


↑これはイタリアの思い出笑

さすがに、子供が生まれてから、
少しはちゃんとしたホテルに
泊まることもあるけど、
今でも質より量を求めてたりする。笑


でも、、あえてこの上海では、、

質を求めて背伸びしてる。


今までの価値観を変えてみたい
広げたいと思ってトライしてる!


実際に今まで見たことない世界で
感じてることも大いにある。


そこで感じた価値観を
味わいたいし、これからに生かしたい。


ここの言語化もしていきたい。


私が「あえて」「今」に
こだわってることも
夫は理解してくれてるから
もう少しトライする予定。


期間と目的を決めて
徹底的にやり切るのも
私らしい笑


実際に泊まってみて思うのは
さすがのインターコンチネンタル上海!!

活気あふれる上海の良さと
ここでしか得られない経験を得られた。


子供がいるからなぁと
躊躇してたところもあったけど、
4歳の娘がこんなに穏やかに育ってるとは!笑
ありがとう娘!笑


夜のショー。ドローン使いもさすが!!


静かに穏やかに
過ごしたい気持ちを
見事に汲み取ってくれるホテルやわ!


家族みんなの労いの特別な機会として
ディナーもいってみた。

実は上海着いてから
過去最悪に喧嘩しまくった夫婦やったんやけど、

やっとお互い話し合って歩み寄って
尊重できるパートナー更になれた。

雨降って地固まったよ。


そんな家族のリスタートの
特別な機会にするには
本当に最高の場所。


砕石場を見ながら
ぼーっとブログを書ける幸せ。
有り難い。

RolandがAnother Skyで
上海のこのホテルきててん!
ファンじゃないけどミーハーな私。笑

わかるわーここはすごいわー。

色んな意味で記念になりました!

ちなみに、今回の思い出はプライスレスやけど
あえて金額を公開するなら…

ホテルの部屋は家族で
3,700元。
(2日前に思い立ったからいい部屋かどうかは知らん。でも私にとってはめちゃくちゃ頭リフレッシュできたいい部屋やわ❤️)

ディナーは2,000元。

その他カフェ200元

…その他諸々で6,000元以上は
余裕でいったね。


日本の方々、×20円してもらうと
だいたいいいかな!🤣高っ!!震えるわ。笑

ま、日本帰ったら起業して
取り返しまーす!🤣

ショーの最後に、結婚のが!
ぃゃーすごい!
んでさ、ここでも商売上手って学ばそでもらってる。すごいよ中国の商売のうまさ。

学ぶわ〜

再见👋 

■ 【中国渡航・隔離/情報まとめ】注意点・持ち物・行程詳細・情報源はnoteへ↓

https://note.com/sekisayuri/n/ne6b13673487b

🔸YouTubeでは子供と
中国体当たりライフの様子を!

https://youtube.com/channel/UC5dYFJJfhtK1uZ1-gGQ_rbA

🔸Instagramでは日々の最新情報を
毎日発信中♪
フォローよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/careerconsultantseki/

■関小百合の公式LINEでは

■「転職」が頭に浮かんだらする
モヤモヤ解決への7つステップを
プレゼント中です♡
↓↓↓↓
https://lin.ee/rYnOa1U

または「@198trddp」で検索ください。

※@マークを忘れずに♡ 


🔸アメブロでも転職や、
仕事と育児の両立の記事を約500記事
書いてます!ご覧ください。
↓アメブロ↓



https://ameblo.jp/careerconsultantseki/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?