見出し画像

内モンゴルで誕生日を迎えました!やりたい時に、やりたいことをやる!

今年の誕生日は、特別な場所で迎えました!
中国の内モンゴルです!

大草原で1時間近く馬に乗っちゃったよ~!


内モンゴルは、昨年行こうとしていたのに
膝を怪我して断念した場所だったので
今回はリベンジ兼ねていってきました!


壮大すぎる草原に、言葉がでませんでしたよ。。
こんな世界があるんやな…ほんっと中国の広大さには
いつも度肝を抜かれてるわ。ほんっとにすごい。


「行けるときに行く、会える時に会う」

「やりたい時に、やりたいことをやる!」

「いつかやろうの、いつかは来ない」


中国に来てから、ますます感じる
今!この時の機会の大切さ。
ここに尽きるね。




ってことで、37歳は

活動の機会を創ること通じて、
広げる、繋げる」

「今やりたいことに突き進む!!」

もっと点と点を広げて繋いていこうと思う。
体当たりでいっちゃうよ~!!


あわせて、「健康な身体つくり」の習慣化も
大きなテーマに掲げていきます!

ずっと気付かなかった年を重ねることでの
身体の衰えをさすがに感じ、笑
(馬に乗ってる時の腕の太さにも驚愕よ。。笑)
もっと長く活動できるように、基礎を固めるぞ!


実は私誕生日には抱負
含めてメッセージを発していたのですが、
今年はなんだかメッセージを
発する気持ちになれませんでした。


それだけ、充実していて、
やりたいことをやりまくっていた!


が正直「余白」もなかった。笑


メッセージを
発せられない自分にも
モヤモヤしていた。

意識的に自分と向き合う時間も作らないと、
思考停止しちゃうね。危ない危ない。笑



中国生活も残り2年を切ってきた。


「今しかできないこと、今やりたいこと」
に注力して貴重な時間、大切に使おう。

よき年の重ね方をしていこう。



ーーー
このnoteは
中国に住む普通の駐在妻が、

帰国後の仕事を見据えて
ボランティア活動を積極的に行うことで
新たなヒトモノコトに繋がり続け、
スキルアップする軌跡。

日本への本帰国後に

・エリアに縛られず、家族のライフイベントに合わせて
 しなやかで納得度の高い働き方・生き方をする!

そのために、転職・個人事業・起業…
幅広い選択肢を得るために

中国で体当たり挑戦し
その学び言語化するブログである。

↓詳しくはこちら



ーーー

■関小百合の公式LINEでは

■「転職」が頭に浮かんだらする
モヤモヤ解決への7つステップを
プレゼント中です♡
↓↓↓↓


または「@198trddp」で検索ください。

※@マークを忘れずに♡ 

■Instagramストーリーズでも毎日発信中♪
フォローよろしくお願いします!



■X(旧Twitter)でも毎日呟いています

@careerseki


■中国での体当たり生活はYouTube!
海外在住の日本人にインタビューするCHに変更!

 

■アメブロでも転職や、仕事と育児の両立の記事を約500記事
書いてますのでご興味お持ちいただけけばぜひご覧ください。
↓アメブロ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?