見出し画像

どうしようもないことに思考を割いてる暇はない。「没办法」やで!笑



海外生活ってほんっとに予想外の連続。笑

春節直後に大きな動きがある予定やったんやけど、
春節直前に、急に予定が変更になった。

ここ2ヶ月分の予定が大きく変わることになった。

もともとハードな予定があったから
3月は緩めに組んでたんやけどさ~


今も宙ぶらりんの気持ち悪い感じが続く。笑


私の基本スタイルは

「できるようにするために、
どうしたらいいのかを
ひたすら探して行動に移し続ける」


だから、できない理由なんて探してる暇はない。


これは変わらんのやけど、
どうしようもないことってあるよね~笑


中国生活はいつも
よりしなやか、たくましく鍛えてくれる。笑
もう…笑うしかないよね!笑

いろんな策を尽くしても
どうしようもないことって
そこに思考を持っていっても時間とパワーの無駄。


今回はその案件。


置かれた状況で踊ってやるよ。くそ~~~笑

基本的にはどうにか切り抜けられないか
粘り続けることは必要。
だから見極めは大事やと思うけどね。

中国語で「没办法」やで!笑


ってことで、

今は、切り替えて
今、自分のやりたいこと、
できることに全集中。



今はまだ渦中やから、
お伝えできないんやけど…
OPENに出来るようになったら伝えます。。

さ、予定を組みなおしまくって
調整していこうか。


あなたが今思考とパワーを使っていることは
どうしようもないことじゃない?


見極めてみよう!

ーーー
このnoteは
今は、中国に住む普通の駐在妻が、

帰国後の仕事を見据えて
ボランティア活動を積極的に行うことで
新たなヒトモノコトに繋がり続け、
スキルアップする軌跡。

日本への本帰国後に

・エリアに縛られず、家族のライフイベントに合わせて
 しなやかで納得度の高い働き方・生き方をする!

そのために、転職・個人事業・起業…
幅広い選択肢を得るために

中国で体当たり挑戦し
その学び言語化するブログである。

↓詳しくはこちら
https://note.com/sekisayuri/n/n7be7892eeaa3


ーーー

■関小百合の公式LINEでは

■「転職」が頭に浮かんだらする
モヤモヤ解決への7つステップを
プレゼント中です♡
↓↓↓↓
https://lin.ee/rYnOa1U

または「@198trddp」で検索ください。

※@マークを忘れずに♡ 

■Instagramストーリーズでも毎日発信中♪
フォローよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/careerconsultantseki/


■X(旧Twitter)でも毎日呟いています

@careerseki


■中国での体当たり生活はYouTube!
中国語ゼロ!子供と渡航チャレンジ中。
チャンネル登録お願いします

https://www.youtube.com/channel/UC5dYFJJfhtK1uZ1-gGQ_rbA
 

■アメブロでも転職や、仕事と育児の両立の記事を約500記事
書いてますのでご興味お持ちいただけけばぜひご覧ください。
↓アメブロ↓

https://ameblo.jp/careerconsultantseki/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?