見出し画像

普通になりたかった私が、変わってると言われて嬉しくなった

ずっと普通になりたかったけど、

「変わってる」って、
「普通じゃない」って、

褒め言葉やって気付いた❤️
 
上海で流石に理解したよ。笑

私ちょい変わってるんやと思う。

でもね、そんな自分も嫌いじゃない❤️
むしろ好きやわ❤️


ってやっと自己理解した。
35歳遅いって?笑




てかさ、変わってるって、
普通って何と比べて言うてるんやろね。

小さな価値観の中で
自分の正義感ふりかざして
意見してた時期もあった。

固定概念に縛られすぎたら、
自分で自分を
生きにくくなるだけやのにね。

上海で生活し始めて改めて感じた。
変わってることの魅力。

人と違うことの魅力。

そんな人に惹かれている、
憧れて動き出したくなる私。

結局人に期待される人にはなれやんし、
他人の型にははまれない。

ずっとハマりたいってもがいてた時期もあった。
でも、育児始めてやめた。

だって、誰かが決めたいいお母さん像にはほど遠かった。

無理やった!🤣
無理って声に出したら楽になった!

海外で尚更気付いた。

無理って言っていい。

息苦しさを感じてたことに気付いたなら

気付いたその日から変わればいい。

人は変えられない。
変えられるのは自分だけ❤️

じゃ自分が生きやすい方を目指そう❤️

いいやん❤️わがまま言ったって!

それが私だから〜🤣笑


なんか、私って珍獣みたいな〜!って今日思った🤣笑

そんな上海で迎える朝。
ラスト7日。
楽しみ尽くそう!


…想いはnoteへ
中国ライフはYouTube #中国体当たりチャンネル へ♡
プロフィールからご覧ください!

キャリアコンサルタント 関小百合

ーーーーーーーーーーーーーーー

・転職、転勤、転機を乗りこなす
 女性のキャリア
・転職のリアル
・子供と中国体当たりライフを発信中!


↓フォローください
@careerconsultantseki

ーーーーーーーーーーーーーーー

公式LINEでは、

■「転職」が頭に浮かんだらする
モヤモヤ解決への7つステップを

プレゼントしています!
お受け取りください♡

↓↓↓

@198trddp

で検索ください。
※@マークを忘れずに!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

#キャリアコンサルティング #キャリアコンサルタント #キャリア #上海生活 #キャリア戦略カレッジ #キャリアカフェ上海
#駐妻インターン 
#転職相談 #転職活動中 #再就職
#中国駐在妻

#育休後アドバイザー #海外生活 #転勤妻  #海外子育て
#プロボノ
#珍獣
#中国ボランティア情報シェアグルチャ
#変わってる
#上海駐在妻 #普通じゃない #上海駐妻 #上海 #駐妻 #駐在妻 #大連 #shanghai


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?