見出し画像

2023年無意識化の「無理の壁」を越えていきたいと思います!!

2023年明けましたね~!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今年は年女!兎の私の年よ!笑

本調子に戻すのに少し時間がかかってしまいましたので
本日を私のスタートの日にしようと思います!笑

私は昨日早速目標の修正を行い、
無意識に作っていた
「無理」の壁を越えていきたいと思います!!


2023年は
「緊急じゃないけど重要なこと」
「やりたい想い」に
とことん向き合い、より行動する年にします!!


昨年中国に来て感じた
スケールの大きさ、
意思決定のスピード感、
走りながら全て変えていく感じ…


世界は広い。学ぶことだらけやった。


この気付きを得て、更に強く誓ったのは
「中国でご縁を大切にし、ビジネスとして形にする」こと。

もう少し視野を広げてやってみる。


3年ぐらいで。と思っていたけど、
もう少し加速させることにする。


まず3ヶ月、6ヶ月やってみる!
3ヶ月のサイクルだよね~やっぱりリクルートと言えばよね。笑
1年後には答えをだす。

間違いなく…Try&Errorの繰り返しになるよね。笑
でも経験からしか人は学ばない。


だからやる。やり続ける。
やり切った先にしか見えないものがあるよね。


個人的に、今年も転機の多い1年になることは間違いない。笑
この転機を「広げる」「深める」
きっかけ、ネタ、にすることにする!

ご縁、ビジネス、SNS。
中国に来るって決めた時から一貫してるね。

「形にすること」
ここに今年もとことんこだわっていきたい。



そして実は根本に最も大切なことに気付いたのも中国。

「体力こそが全ての根底にある」ってこと。

中医学で学んだことは
「よく寝て、よく食べて、よく動く」
「巡りをよくすること」

ここにもこだわっていきたい。
本調子までもう少し~~


ついに…わがまま放題のボディに手を入れようか。
この7年間で30kgの増減。笑


現在も上昇気流に乗ってるよ。笑
苦手なコツコツにもトライしてみよう。
さ、やってみようか!!

SNSは…bilibiliに挑戦だ!
夢の万アカウントをついに目指してみたいと思う。

翻訳、動画編集、一緒にやりたい方!
ぜひお声がけください♪


うん。どんどん楽しくなってきた!


今まで出会って下さり感謝です!
今年もパワフルに行こうと思うので
ぜひよろしくお願いいたします!!

<2022年の振り返り>
2022年もありがとうございました!❤️

私にとっては忘れられない
【挑戦だらけの年】となりました。

・私は独立して初めて年

・キャリア戦略カレッジ

https://career-college.net/

キャリアコンサルタントや
研修講師としてチャレンジした後


中国に渡航、海外での新生活に加え、

・キャリアカフェ上海

・中国ボランティア情報シェアグルチャ

・上海 幼稚園 託児情報シェアグルチャ

https://ameblo.jp/shanghai-preschool-2022/


・中国体当たりチャンネル開設…

・日経DUALの取材・掲載

https://note.com/sekisayuri/n/n397d25614c16


全ての新たなチャレンジだらけ🤣




新生活では、不安でめちゃくちゃ泣いた日もあった。

理解できないこともあった。

でも、学ぶこともほんっとに多かった。
言葉にできない悔しさよ。笑

家出した日もあった。
家族としてのあり方もより考える日々もあった。まぢで。


後半は頭がパンパンで
眠れない日もありました。
(え?駐妻ライフ何してんの?🤣笑)


コロナに振り回され続けた数年ですが、
年末最後のミーティングを終えた直後に
バッチリコロナに罹患するオチ付き🤣笑

もはや、いろんなことがネタすぎます❤️

でも…みなさまが
出会ってくださり
応援してくださったからこそ

夢である日経グループでの取材・掲載や
こんな充実した年になったこと。


そしてしんどいことすら
ネタにできる
自分になったんだなと
改めて感じています🚩


本当にありがとうございます❤️

結局は人生楽しんだもの勝ちですね!笑


■関小百合の公式LINEでは

■「転職」が頭に浮かんだらする
モヤモヤ解決への7つステップを
プレゼント中です♡
↓↓↓↓


または「@198trddp」で検索ください。

※@マークを忘れずに♡ 

■中国での体当たり生活はYouTube!
中国語ゼロ!子供と渡航チャレンジ中。
チャンネル登録お願いします



■Instagramストーリーズでも毎日発信中♪
フォローよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/careerconsultantseki/



■アメブロでも転職や、仕事と育児の両立の記事を約500記事
書いてますのでご興味お持ちいただけけばぜひご覧ください。
↓アメブロ↓



…想いはnoteへ
中国ライフはYouTube #中国体当たりチャンネル へ♡
プロフィールからご覧ください!

キャリアコンサルタント 関小百合

ーーーーーーーーーーーーーーー

・転職、転勤、転機を乗りこなす
 女性のキャリア
・転職のリアル
・子供と中国体当たりライフを発信中!


↓フォローください
@careerconsultantseki

ーーーーーーーーーーーーーーー

公式LINEでは、

■「転職」が頭に浮かんだらする
モヤモヤ解決への7つステップを

プレゼントしています!
お受け取りください♡

↓↓↓

@198trddp

で検索ください。
※@マークを忘れずに!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

#キャリアコンサルティング #キャリアコンサルタント #キャリア #上海生活 #キャリア戦略カレッジ #キャリアカフェ上海
#駐妻インターン #駐妻インターン部
#転職相談 #転職活動中 #再就職
#中国駐在妻

#育休後アドバイザー #海外生活
#プロボノ
#インターン
#中国ボランティア情報シェアグルチャ
#中国子育て
#上海駐在妻 #中国渡航隔離 #上海駐妻 #上海 #駐妻  #駐在妻 #大連 #shanghai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?