見出し画像

体.耐の2023年。ありがとうございました!


2023年も本当に
ありがとうございました❤️





2023年の言葉は【体】【耐】でした。

心から健康であることの大切さを
身をもって知り、
忍耐力を高めて、
レジリエンスを高める一年でした。

過去にない試練もあり、
立ち止まり振り返り、
考える機会がとても多かった。

耐える時間が長い中、
一番感じたことは
本当に一緒に楽しんでくれたり
支え合える仲間や友達が
できたことへの感謝❤️

この学びは本当に一生物だと思う。
ありがとう!


詳しく振り返ると…

1月
ラスト上海を駆け巡る!
上海で出会った人との
ご縁が何よりの宝❤️
ありがとう!!
今も心は繋がってると思ってる!

ゼロコロナが終わり、
やっと生存不安から解放されたよ😭

2月
大連に引っ越し、
同じ中国でも全く違う場所にびっくり‼️

上海は国際都市すぎて
本物の中国じゃない。
言われる理由もわかった。

文化も街の作りも
人の雰囲気も違う。
日本語が通じるお店が多い!

コミュニティが
ぎゅっとしてて、濃い!

団体購入を毎日やってて、
ぶっちゃけ最初は
戸惑いもあったけど、
助け合いの雰囲気が
すごく暖かくて有り難い❤️

3-4月
旅行行きまくる&
バドミントンに再度はまる🏸

日本人1人でバドミントンの
現地チームに行き、
中国語話したい!と初めて思った!

初めてかい🤭

旅は、哈尔滨(雪祭り)、
丹東(北朝鮮の国境付近)、
西安、北京、上海へ

5月
念願の中国でバドミントンの
試合に出ることを叶える!
が、左膝の前十字靭帯を断裂。
緊急一時帰国🇯🇵

6/13
手術からの1ヶ月入院🏥
膝仲間ができる🤭笑

リハビリを続ける&
東京⇔三重で一年振りに
友達に会う❤️

この辺りは膝。とにかく膝🤭笑

8月
自力で歩けるようになり、
大連に戻る🇨🇳

和式トイレと凸凹道に
悩まされながらも日常を取り戻す!

自分の脚で歩けるって素晴らしい!!

9月
オンラインイベントや登壇が加速!
キャリアカフェ上海での活動や、
中国幼稚園情報のブログを立ち上げたり
何かと忙しするのが楽しい🤭

10月
大連でおでかけをめっちゃ楽しむ!

単身で日本に一時帰国したり🇯🇵🏥
1人で上海に行って活動する仲間と会い、
更なるバージョンアップを心に決める。


11月
大連生活を楽しんでいるところ、
家族の健康問題で日本に一時帰国🇯🇵
健康ってまぢで大事。。

12月
大連の本気の寒さを体感し
体感-20度の世界に日々震える🥶笑

瀋陽、日本、オーストラリア🇦🇺
ニュージーランド🇳🇿

とまぁ、今年もいろいろ
あったわ笑🤣

が、根底にある夫婦関係が
改善されてよかった❤️と
個人的に思ってる!笑


メインの活動である

キャリアカフェ上海
上海幼稚園託児情報シェアグルチャ
ボランティア情報シェアグルチャ
中国幼稚園情報
キャリア戦略カレッジ
駐妻インターン
YouTube SayuCH

ご縁をいただいたみなさまには
本当に感謝しかありません‼️
ありがとうございます❤️

来年もまたまた変化の多い年になる予定。
まだあるんかーい🤭笑

人生全部ネタ!
健康で元気であれば会えるしできる!

楽しんだもん勝ちや!
ってことで今年も
ありがとうございました❤️

2024年もよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?