見出し画像

海ちゃん、私もイカ好きだよ

大好きな海ちゃんが自身のInstagramに、スキューバダイビング中に撮影した写真をアップしてくれた。(海ちゃんとはKing&Princeの髙橋海人氏のこと)
大好きな人が、自分がかつてハマっていたダイビングという分野に、足を踏み入れてくれた。そのことが、ただただ嬉しい。
ダイビング中に写真を撮るというのは、結構色んなスキルが必要。だから、経験本数がそんなに多くはないであろう海ちゃんが、綺麗な写真を撮れていることに結構驚いた。「海ちゃん、やりおるのぅ」と。
海ちゃんが気になった海の生き物を、本人が撮った写真で紹介してもらえるなんて、ファンとして、ダイビング経験者として、かなり嬉しい。個人的には、写真も良いけど、ダイビング中に感じたことを文章にしてもらえたら、さらに嬉しい。興味深々で読む。
そうだ、マリンダイビングみたいな…そういう雑誌で…髙橋海人特集があれば良いな。

私はダイビング中に太陽の光を見るのが好きだった。海中から太陽の光を見上げることが好きで、すごく特別なことのように感じていた。キラキラと輝く光が神秘的で、わざわざ水中に潜っているのに、海面に視線を向けることが何度もあった。魚や地形を楽しむのと同じくらい、私にとってのダイビング中の楽しみだった。こんな風に、ダイビング中の楽しみは人それぞれだろう。
是非海ちゃんが何を感じているかが知りたいところ。
文章でもいい、詩でも、どんな形でもいい、いつかこの願いが叶うといいな。海好き、元ダイバーとして、海ちゃんのファンとして、ダイビングの楽しみや海の中の世界を、共有させてもらいたい。そうしたら、ものすごく幸せだろうなと想像した。

最後に、海ちゃんが撮った写真の中に、イカっぽいのがいたけど…
イカは食べるのも良いけど、ダイビングをするようになってからは鑑賞するのが、ものすごく面白い生き物だと感じるようになった。泳ぐ姿がカッコイイし、体の色が変化するのが面白くて美しい、見ていて飽きない。
だから、もし海ちゃんも同じような視点でイカに興味を持って撮影していたなら、ナイス!と言いたい!!
イカいいよね!って(笑)

#海であそぶ

この記事が参加している募集

#海であそぶ

997件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?