【牽引免許取得への道:2-3】

ひたすらバックオーライ。牽引はとにかくバックが難しい。
トレーラーが右に折れてきたらハンドルは右に切る。左に折れてきたら左に。ちょっとだけ切ってあとは我慢、これ大事。
人生何事も我慢ってことですな。

「そんなところ入るなよ」なS字もクランクも余裕になった。
路上の白線を目安に動かしてるとどうにもやりづらいんだけど、「じゃあこの大型トラックの横に車庫入れしてみようか」って言われてやったらすんなり入った。目標物があるとやりやすい。

問題といえば、牽引は白線を踏むとアウト。大型は踏まなきゃ通れないから踏んでよし。これ混乱する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?