【牽引免許取得への道:4】

8mのトレーラーで直角バック。
ようするに車庫入れなんだけど、1点で連結されたトラック+トレーラーで車庫入れするのが牽引免許の醍醐味(なのか?)。
とりあえず4時間目の今日は右後ろにトレーラーのケツから入れていく練習なんだけど、これ、意外と簡単にあっさりできるようになってしまった....。あとは所内をぐるぐる、S字に行ったりクランクに行ったり、坂道発進したり。「何にも問題ないですね」と煽てられる。
750kg未満の牽引は免許いらないんだけど...これ免許取った方がいいと思う。免許を取るというか、きっちり練習した方がいい。次の5時間目は左後ろの直角バック。

教習所、静かだしWi-Fi飛んでるし電源あるし、自販機もあるし、そこらへんのコワーキングスペースより気持ちよくバッチリ仕事できる(キーボード直して本当に良かった。今日はひたすら報告書書いてるので)。そんな感じなのでキャンセル待ちも余裕。

みなさん人生の幅が広がるからオススメです。
なんてったってタンクローリー運転できるようになるんですから(違...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?