見出し画像

靴ずれの救世主グッズ!!

私のかかとは靴ずれになりやすい。

特にパンプス系がダメで「きゃあ素敵!」と勢いで買おうものなら高確率で靴ずれを起こす。

シューフィッターさんに調整してもらってもダメな場合がある。かかとの骨が一か所出っぱってて、毎回その部分が当たるのだ。

自分の足の形の問題だから仕方ないと諦めて、新しい靴を履くときは毎回かかとにバンドエイドを貼っていた。

そんな私が出会った救世主グッズがこちら。

画像2

ネクスケア 靴ずれ保護テープ

これの凄さを今回は説明しようと思う(個人差はあると思う。あくまで私の体験)。

①靴ずれが全然起きない!

絆創膏とか靴ずれ用キズパワーパッドなど色々駆使してきたが、どれも完全に防止できず、大体どこかしら赤く擦れたようになってしまう私の足。

でもこれは、全く!全く!!!!起きなかったのだ(感動)。
テープが2.5cmと幅広で、思ったより広範囲にカバーしてくれるのが勝因と推測。

②目立たない

絆創膏だと貼っていることが少し目立ってしまう。タイツを履いている時はいいけれどストッキングの時は完全にバレる。

でもこれは半透明なので素足の場合はバレてしまうと思うが、ストッキングを履いてしまえばほぼ見えない。私はパンプス+ストッキング派なのでバッチリ。

画像2

こんな感じの半透明テープ

③お財布に優しいお値段

このテープ、長さが4.5mあって1回7cm使用したと仮定して60回以上使える。

値段はAmazonで見たら定価で658円。1回10円程度。

ちなみに私が使用している絆創膏はAmazon定価695円で50枚入り。1回13円ちょい。

確実に靴ずれを防止できるだけでなく、コスパもいいのだ。

おまけ

この商品に出会って、長年悩んできた靴ずれ問題からようやく解放された。

パンプス自体は何回か履けば大抵馴染むので、履き始めた最初の数回だけ、かかとにコレを貼るだけ。

過去に1度、靴ずれが痛過ぎてタクシーに乗ったことがあるが、もうそんな靴ずれトラブルともおさらばだ。

「そこまでしてパンプスを履きたいの?」と我が家の男子どもに言われそうだが・・・

うん、履きたいの!!!(押し切る)

おしまい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

野球好きな母が日々感じたことを綴ってます。何かのお役に立てたら幸いです。