見出し画像

初めてふわふわパンケーキを食べた話

この間の話。

朝から「パンケーキ食べたい♪」と某芸人のネタを口ずさんでいたら、旦那が「夜、行く?」と言った。

今日仕事が早く終わるから夕飯がてら行くか、と。

パンケーキが夕飯?そんな贅沢で栄養ガン無視な夕飯でもいいの?
わーい行く行く!!!

夕方が待ち遠しくて、おやつも我慢して旦那の帰りを大人しく待つ私+息子たち。
魅惑的な食べ物の前にはやんちゃな息子たちも従順。

高倉町珈琲

お邪魔したのは高倉町珈琲。旦那が「ここはメシもうまい」というので行ってみたけど確かにパスタなどのメニューも充実。どれも美味しそう。

パンケーキも色々な種類があるのだが、私は一番シンプルな「特製クリームのリコッタパンケーキ」に。息子たちはフレッシュフルーツが乗ったものを選んだ。

パスタを食べながら、パンケーキが焼き上がるのを待つことに。
そしてやってきた初パンケーキがこちら。

画像1


上にたっぷりとかかったクリーム。下に敷かれたキャラメルソース。
ナイフを入れるともう・・・ふわふわ。なにこれやばい・・・

口に入れると、クリームとふわふわの生地があっという間に溶けていく。
パスタを一人前食べた後なのに、手が止まらない。

半分食べたあたりくらいから満腹中枢が「もう無理っすよ」と騒ぎ出し、少し旦那にあげたけど、パンケーキだけだったら余裕で一人前ぺろりと食べれるレベル。

次、いつ行こう。
すでにふわふわパンケーキをまた食べたくてたまらない。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,255件

野球好きな母が日々感じたことを綴ってます。何かのお役に立てたら幸いです。