見出し画像

一週間会社に行くだけで頑張ってる

就職、転職、異動と新しい環境になった方も多い時期。

今週も一週間が始まりました。

わくわくしている、ドキドキしている、憂鬱だ
思いも人それぞれだと思います。

新しい環境になった特にはじめの時期は、
毎日会社に行くだけで十分頑張っていると思います。
(会社に行くことを推奨しているわけではありません。行きたくない人は逃げ出せば良いと思います。それは自分にとっても、そして残念ながら会社にとっても大きな影響はありません。それよりも自分の心身ともの健康が1番です)


私も会社に行きたくない時期がありましたが、
それはだいたいの場合、環境が変わったタイミングでした。

でも毎日なんとなく会社に行っているうちに、
そんな時期は気付けば過ぎ去り、前向きでポジティブな考えに変わっていく経験を何度もしています。
また、新しい環境を経験することで、その都度、自分の経験値も増えますし、知識も増えます。

一週間会社に行くだけで頑張ってる
そう思うと乗り切れることも増えてくるばすです。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?