見出し画像

パートナーに可愛いと伝えよう

私は、相手(パートナー)は自分の鏡だと思う。

パートナーを可愛い(格好良い)と思えないのであれば、それは自分が格好良くない(可愛くない)からではないか。

また、自分がパートナーを、そうさせていないからではないか。

僕らは大人になる過程で自分を愛することを禁じられてきたし、自分を客観視することを強要されてきたから。「どうせ私なんてかわいくないし……」と思えば思うほど、かわいく振る舞うこともかわいくなることも諦めていく。  

モテたいと思っている男ってなんであんなに気持ち悪いんだろう ~本当にうまい女性のほめ方~(大島薫)

そこで、大切なのが彼氏なのだ。「うちの嫁なんて全然かわいくないしさー」みたいなことをいう男性がいるだろう。あんなの僕からいわせれば「おめーが嫁をかわいくさせてない1番の原因だよ」って話なのだ。  
女優やアイドルのような彼女が欲しい男性は、まず彼女を女優やアイドルのように扱う必要がある。順番が逆なのだ。かわいい彼女にかわいいというのではない。彼女をかわいくするためにかわいいと伝えることで、女性はどこまでもかわいくなる。

モテたいと思っている男ってなんであんなに気持ち悪いんだろう ~本当にうまい女性のほめ方~(大島薫)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?