見出し画像

眠り猫ですニャー

昨夜は泥のように眠った・・・
睡眠指数 98!
というのも土曜日から、夜になると痒みが出て、全然眠れやしない!
全身真っ赤っか~

実は土曜日の午後、コロナワクチンの6回目を接種した・・・
もうワクチンはいいかなと思っていたのに、接種券が届くと思いとは裏腹に惰性で打ったのだ。

これが副反応とは思わないのだが、他に蕁麻疹がでる事柄に思い当たらない。
もうとにかく鬼のような勢いで痒みが来る
それでいて日中は痒みが止まるのである。
だから、騙されて治ったって思ってしまう。夜の怖さを思わずに。

そんなこんなで4日間我慢したが、もう堪らん!
ついに昨日病院を受診した。
診察時にはすっかり発疹は消え失せているので、症状をお見せ出来ないなぁって困っていたけど、何とあまり見せたくない場所に僅かに残っている

どうしよう~?
っで、呼ばれたので行ってみたら女医さんだったよ~♪
これこれしかじか・・・・・
「副反応だとは思わないのですが、何しろ夜だけ痒くて~・・・」
「いや、薬品での症状は思いもかけない事もあるので、一概に副反応ではないとは言えません」と言われた。

「どんな状況か見てみたいのですが・・・」
仕方が無いので、服を捲し上げてお見せした。
「あ、明らかに蕁麻疹ですね。いろんな薬がありますが、とりあえず2日分を出しておきます。すぐに効くというものではないので、今日はまだ痒みは出るかもしれません。二日飲んでみて効き具合を見て薬を考えます」
とおっしゃった。

なんのなんの、一日分飲んだだけで、効きました!
昨夜は久しぶりにぐっすり・・・・猫が「飯はまだかいの?」と起こそうが顔をどつこうが、お構いなく寝てしまった。

神様仏様よりお薬様であるなぁ・・・

昨日の病院での半日無駄な日も、無駄でなかった。
非常にめでたしである・・・わーい わ~い♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?