見出し画像

2022/07/10 日記

特別な日でも何でもないけど、普段よりはいろんなことがあった日だったので文章にしようと思った。

午前4時くらい

Apex Legends Global Series (ALGS) ChampionsというApex Legendsの世界大会を見てた。

勝者側リーグに残っていたFnaticという日本チームを応援してた。

YukaFのスーパープレイもあってかなり面白かったけど、ポイント的に勝者側に残るのはちょっと厳しそうだったのと流石に眠かったので途中で寝た。

午前11時くらい

起きた。

選挙に行かなきゃなあと思いながらDouble Downというスマブラの大会を見てた。
アメリカ開催の大規模大会だけど日本からも数人が出場してる。

https://www.twitch.tv/eastgeeksmash/video/1526997461

熱い試合はいくつもあったけど、Shogunのルーザーズランが本当に熱かった。
MVD戦のラストはめちゃくちゃ声出た。外出してなくてよかった。

この日はTOP12までで、その中に日本勢が5人も残ってるので明日も楽しみ。

Double Down見ててALGS完全に忘れてたんだけど、敗者側に落ちたFnaticがギリギリ決勝に勝ち上がってて良かった。

午後1時くらい

そろそろ選挙行くかあという気持ちになった。
最近引っ越したので前の住居の選挙区にしか投票できないっぽくて、わざわざ電車で1時間半くらいかけて投票しに行った。
遠いから本当は午前中に家を出たかった。

電車で移動中にスマホで候補者情報調べたけど、東京の候補者多すぎるのとマニフェストは夢物語だろうということで、候補者のアンケート回答結果を見て自分の考えに一番近そうな人に投票した。

一応毎回選挙は行くけど、正直自分の1票がきっかけで何かが変わるとは思わないなあ。
本気で国を変えたいと思うなら応援してる候補者を支援する活動をしたり、自分が立候補するしかないと思う。

言い方あれだけど投票だけするのはソシャゲの無課金勢みたいな感覚に近い。

午後3時くらい

せっかく東京に来たので、何か食べて何か買い物するかあとぼんやり考えてた。
投票所が駅からそこそこ離れてたので、近くにあったドコモの自転車シェアサービスを使ってみようかなと思った。

東京に住んでたときは自転車持ってたから使ってなかったけど、電動アシスト付いてるし、都内はいろんなところで借りて返してができるし、スマホでポチポチすればかんたんに乗れる (クレカとかの登録は必要) ので結構便利だなと思った。

初利用だったからスマホで登録をしてレンタルして「さあ乗るぞ!」というときにおばあさんに声をかけられた

選挙に行っていたがどうやら歩いて家に帰れなくなったらしい。
行きは車で送ってもらったみたいだけど帰りは歩き?と疑問に思ったけど流石に放っておけないので付き添うことにした。

タクシーかUberか呼ぼうと思ったけど、近いから歩いていけるの一点張りだったので歩くことにした。
杖を持ってる手と反対の手を繋いでゆっくり歩いた。
歩きながら話を聞くと、おばあさんは大正12年生まれの98歳らしい (!)
僕より干支6周分年上だけど、、
その歳で一人で選挙行くの凄すぎる。。

途中で2回ほど休憩を挟みながらなんとか歩いて家まで辿り着いた。
冷たいものでも飲んで行きなさいと言われたので、まあせっかくだしと思い家に上がらせてもらった。

ハーゲンダッツをもらった。

抹茶うまい

あとおいしい牛乳450mlパックももらった。
残すのは申し訳ないので頑張って全部飲んだ。
いま考えると蓋付いてたからもらって帰ればよかった。。

午後4時くらい

良いことをした気分になっていたけど、焦ってシェア自転車の鍵を開けたまま放置していたせいで1時間分の料金が計上されててちょっと悲しい気持ちになった😢
そのまま誰かに乗っていかれてなかったのが不幸中の幸いではある。

少し自転車に乗って、引っ越し前にたまに行ってたショッピングモールで夏用のサンダルを買い、引っ越し前にたまに行ってたラーメン屋で超絶不健康なラーメンを食べた。

爆盛油脂麺

油少なめでオーダーしたけど明らかに前食べたときより多かったので気持ち悪くなった。。。

午後10時くらい

Valorant Champions Series (VCT) Stage2 MastersというValorantの世界大会を友達とボイチャしながら見た。

https://www.youtube.com/watch?v=Sw5eytGydpE

日本代表Northeption 対 韓国代表DRXの試合。

結果は2-0でDRXの勝ち。
特に2マップ目はボコられてたけど、DRX強すぎたし1マップ目はかなり善戦できてたからNthはルーザーズ頑張ってほしい🙏

午前1時くらい

これを書いてる。

あとふるさと納税をした。
桃と牛肉たのしみ😍

総括するとほぼe-sports観戦おじさんしてただけだけど楽しかった。
ゲームの競技シーン見るのおもろい。

ALGSとDouble Downは明日 (今日) も日本勢の試合あるので起きれたら見よう😴
これ書いてたら結局3時になっちゃったけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?