見出し画像

家にあると便利なトレーニング器具(トレーニング編)

家でカラダを動かそうにも、なかなかやる気が起きない。そんな方のために始めたシリーズ。ストレッチ編もありますので、こちらもご覧ください。

トレーニング編も独断と偏見の3段階で評価していきます。

必要度

☆(持っていると便利)

☆☆(持っていると色々と捗る)

☆☆☆(絶対持っていた方がいい)

場所の制限

☆(かなり場所をとる)

☆☆(適度なサイズ感)

☆☆☆(ほぼ邪魔にならない)


ダンベル

必要度:☆☆(持っていると色々と捗る)

場所の制限:☆☆(適度なサイズ感)

言わずと知れたダンベルです。色々な種目で使うことができるので、持っておいて損はないです。よく聞かれる質問として、何キロくらいを買えばいいのというのがあるのですが、僕の経験上、男性は3~5kg、女性は1~3kgを持っておけば間違いないと思います。


可変式ダンベル

重要度:☆(持っていると便利)

場所の制限:☆(かなり場所をとる)

通常のダンベルでは物足りなくなった方はこちらをどうぞ。2kgから最大32kgまでひとつのダンベルで重量を変更できます。しかも、握るところを捻るだけで重さが変えられるという優れもの。ただなんと言っても、存在感が半端ない。重さもあるので、場所を移動するのも一苦労。これを再配達にすると間違いなく宅配便の人に嫌われます。


トレーニングチューブ

重要度:☆☆(持っていると色々と捗る)

場所の制限:☆☆☆(ほぼ邪魔にならない)

使い方次第では、ダンベルと同様の効果を得られる優れもの。主に上半身のトレーニングに使えます。ダンベルと違って一袋にまとめられるので、場所が限られている方にお勧めです。


エクササイズバンド

重要度:☆☆(持っていると色々と捗る)

場所の制限:☆☆☆(ほぼ邪魔にならない)

トレーニングチューブが上半身のトレーニング用だとしたら、エクササイズバンドは下半身用。お尻の種目で多く使われますが、自重スクワットに物足らなくなった方、こちらを巻いてやってみると新しい刺激を受けれます。


バランスボール

重要度:☆☆(持っていると色々と捗る)

場所の制限:☆(かなり場所をとる)

体幹トレーニングの強度アップや骨盤を動かすなど座ってテレビを観る以外にも活用方法が沢山あります。ただ、小さいものでも直径55cmもあるので、場所の確保は必要です。空気を抜けばコンパクトになって問題ありませんが、毎回空気を入れて抜いてを行う気力があるか試されます。サイズですが公式サイトで55cmは身長155 - 167 cm、65cmは170 - 185 cm、75cmは188 cm以上のユーザーに最適とありますので、サイズ選びで困っている方はご参考にされてください。


バランスディスク

必要度:☆☆(持っていると色々と捗る)

場所の制限:☆☆(適度なサイズ感)

バランス系の体幹トレーニングにあると便利です。この上に片足で立ったり、座って足上げキープなどが行えます。ネットでも様々なバランスディスクがありますが、安価なものだと強度に不安があり、空気を入れると歪な形になることがあるので、その点だけお気をつけください。


いかがだったでしょうか。トレーニングも食事と一緒で飽きずにやれるかが大事だと思いますので、日々のトレーニングのアクセントとして使ってみてください。


以下は弊社ジムで行っているオンラインパーソナルトレーニングの宣伝となりますので、ご興味のある方はこのままご覧ください。

↓↓↓↓↓↓


UR Fitでは、自宅でもパーソナルトレーニングが受講できる新サービスを開始しました!

今の自分をぶっ壊すPersonal Training Gym|UR Fit|青山・表参道・神宮前真の追い込みの先にある、あなたが望む世界を見せてあげる。青山、表参道、神宮前でHigh Qualityなパーソナルトレーニwww.urfit.jp

その名も「T-Link」

サービス内容と致しましては、ZOOMというビデオミーティングアプリを利用して、オンライン上でパーソナルトレーニングを行います。


大人数で行うようなトレーニングとは違い、最初にカウンセリングを行い、お客様一人一人に合わせてカスタマイズされたメニューをご提供致します。

T-Linkは以下のような方にオススメです

・自宅でトレーニングをやろうにもやる方が分からない
・自宅だとモチベーションが上がらない
・誰かと喋って、カラダを動かしたい

——————

T-Linkの料金プランですが、新型コロナウイルスの影響が収束するまで

・無料カウンセリング実施
・体験トレーニング終了後、入会ご希望の方は通常入会金11,000円→0円

とさせて頂きます!

・体験トレーニング(60分)2,200円
・月2回コース 8,800円
・月4回コース 15,400円(1回分のトレーニング半額)
・月8回コース 30,800円(1回分のトレーニングが無料)
・追加トレーニング1回につき 4,400円


※実店舗の利用できません。
※回数の次月繰越はできません。
※Full Time、Day Time会員でオンラインパーソナルトレーニングをご希望の方は1回3,300円でご提供させて頂きます。

お問い合わせ等は電子メールhome.info@urfit.jp、もしくはLINE公式アカウントよりお待ちしております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?