見出し画像

『好き』は逃げて行くから熱いうちに

ふと心がざわついて、何かを形にせねばと思った時

その時、今すぐやった方が良いと思う。

日々のルーティンで繰り返し行うことと、その時にしか出来ないことは違うから。

私の友人で飲食店を営む人がいるが、夜中でもケーキを焼きたいと思ったら後先考えずにケーキを焼き始める。

彼女の作る料理はどれも野性的だ。

見た目はとても美しく、実際にとても美味しい。

ただ、写真越しにもこちらが食われてしまいそうな佇まいをしている。

料理なのに。

やりたいことがあったら、コレをしたいと思ったら、疲れていようが、明日の準備がどうのとか一旦置いておいて、一度は後先考えずに形にする体験をすると良いと思う。

そうすると、見てるこちらが食われそうな何かが出来てくると思う。

余裕のある時に、じっくり丁寧に作るのはその道のプロになってからで良い。

宣伝しないと見向きもされないうちは、見てるこちらが食われそうな何かを秘めている瞬間に、その力を借りると良い。

思い立った時、熱いうちに形にしないと、つまらない物しか残らないことが多いから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?