見出し画像

#1妄想を具現化してくお仕事

こんにちは。バーチャルリアリティーの空間に立体の絵を描くアーティストをしています。
と、文章で言うとわかりづらいので動画をご覧頂けるとわかりやすいかと思います。

このように、VRという最新のテクノロジーを使って空間に立体が描けるのです。こういったアートの制作や、ライブペイントのパフォーマンスを国内や海外でやらせて頂いております。最近は恐れ多くも、

世界で活躍するVRアーティスト!!

とご紹介頂くことが増えて、恐縮ながら取材やインタビューを受けているのですが、、そういう時、、ついかっこつけてしまう自分がいます。大抵真面目に話しております。
もちろんそれはそれで大切な事を話しているのですが、

根本的な私の感情としては「わー!!VRって魔法みたい!楽しい!!!!ちょっと!!皆もこれ見て!楽しいよ!!」というシンプルなものです。

新しい体験や楽しい世界を創って届けたいという気持ちが私の根源です。

自分の作品や活動を通じて人の想像力を刺激していけたら最高に幸せです。脳の裏や心臓の底からよだれが出るような感覚です。幸せ。

私は、新しいテクノロジーを駆使しつつも、やっている事というと主に頭の中で妄想した事を具現化するという作業です。

子供のころから妄想癖が強めでした。お人形さんごっこやセーラームーンごっこをめちゃくちゃ気合入れて設定や展開考えてやるタイプでした。消しゴムと沢山会話をしたり、登下校では何者かに尾行されているという設定で隠れながら帰ったりしていました。お恥ずかしい話ですが、高校生の頃、生理が遅れた時、初体験もまだなのに「妊娠してるもしれない!!」と産婦人科へ行きお医者さんや看護師さんを困惑させた事もありました...。よく言えば想像力が豊かなタイプです。

このノートはゆるゆると、そんな私の止まらない妄想を吐露したりする場所にしようかなと思っています。
ツイッターの140文字じゃ収まらない気持ちとか、しょーーーもない事も。

ゆるゆると、

愛を込めて。

せきぐちあいみ


ご覧頂きありがとうございます!サポートしていただいた資金は、すべて活動・制作費用にあてさせて頂きます。もしよろしければ、ご支援よろしくお願い申し上げます。